桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

パワースポット(その1)

パワースポット、最近流行の言葉ですね。

横文字に弱い私としては、『なんでも横文字にすればいいと思って…』
とも思いますが、いちいち人に話すときに『あそこには力のある場所がね!』
とか『ここは力の源が沸き上がってくるの!』
ではやっぱり言いづらいので、パワースポットと呼ぶ事にします ←(前置き長っ)

このパワースポットとは、
一般的にそこを訪れると元気になれ、気分がよくなり、癒され、運気が上がる場所。
聖地である神社仏閣をはじめ、神話や伝説の残る場所、リラックス効果がある自然など。

…という事でクリ子的パワーがありそうな全国のスポットを無差別にときどきご紹介。

まずは、九州宮崎県の『高千穂』
ここは神さまたちが初めて地上に降りたとされる天孫降臨の地。
神話や伝説ゆかりの名所が点在しています。
神々しい空気に癒されること間違いなし!!

次に、島根県の『出雲大社』
古事記などに登場する神さまたちの伝承が残る出雲地方の神社。
御仮殿と神楽殿の注連縄は圧巻!!
そして縁結びとしてもパワーがあるそうな♡

続きましては、兵庫県の『伊弉諾神宮』
国生み神話で知られる日本最古の御社。
いざなぎと読みます。
出雲大社や高千穂とも日(太陽の)の関係で結ばれる不思議さが…

※今度、神さまの系図もご紹介しますね☆

そして、青森県の『白神山地』
青森県と秋田県にまたがる世界最大級のブナ林が残る世界遺産。
生命力に溢れているので心身共に元気をもらえそう♪
空気ぜったい美味しいだろうな。。。

心も体も疲れきったら、自分好みの癒しの旅をしてみるのも
なかなかおつかもしれませんね。


a0259533_2152589.jpg



クリ子的『南無南無の図』。
Copyright (C) 2012 studio marron All Rights Reserved.
[PR]
by budouzuki | 2012-02-03 21:43