桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

クリスピー・クリーム・ドーナツ の戦略

着々と店舗を増やしつつある『クリスピー・クリーム・ドーナツ』。
名古屋タカシマヤ店にありますが、何故かいつもたどり着けず…
クラブハリエのバームクーヘンを代わりに持って帰ったものです。(えへへっ)

でも先日、栄鑑定の日にデザイナーのTくんが差し入れに持って来てくれたのです♪
「名駅で?」と聞いたら「いや栄地下にあるよ!」と…ぬぬっ?!
目と鼻の先ではありませんか!!!

いざっ初クリスピー。
お味はというと…大変柔らかくて美味しゅうございました^^

そして初めてその店を訪れる日がやって来たのであります☆
見慣れないシステムのお店に入るときは
いつも前の人の様子を伺いながらドキドキして待つのであります。
そして無事にご購入。
そんでお店一番人気のオリジナルグレーズドの無料券を2枚くれたのです(1回に1枚使用可能)

よく見るとみんなその券を持って買いに来ているではありませんか!
その券を使ってもまた2枚くれるのです。

最初はこんなことして採算あうのかな?
と思っていましたが大丈夫。心配無用でした☆

家族などお土産に持ち帰る人はがぜん『ダズン買い』なのです(1ダズン=12個入りのこと)
そして2枚くれるのはお友達用なのです。
実際、私も期限が切れそうなのでお友達に渡したらその日に買いに行ってました!

さらに先日はバレンタイン限定商品をいち早く1人1個プレゼント試食なるものを。

もはやこのように、オーディエンスを喜ばせ、そして大量購入。
もしくはリピートさせようという恐ろしき戦略なのであります。
それはまさにドーナツ+ドーナツの無限マークではありませんかっ(笑

結果…私はというと、
それから毎週火曜日は鑑定の合間のランチどきにドーナツを2個購入するように。
恐ろしきかな、クリスピー・クリーム・ドーナツ。



a0259533_20294491.jpg



『人間だけずるいな…の図』。
[PR]
by budouzuki | 2012-02-09 20:26