桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

イッセー尾形

小さな頃から大好きな俳優=イッセー尾形。
顔も声も大好きなのであります^^

イッセーさんは、一人芝居スタイルを確立した人。
名古屋公演は年に2回、春と秋に。

毎回その辺にいそうなサラリーマンやオバさんなど
1公演で6人位の役に変身してなりきるのであります。
そのときの気分で役も順番も決めるのです。

メイクや衣装も舞台上にあり、その変身していく様も観客の楽しみなのです。
なりきってしまったら、もうその役以外の何ものでもありません!

お客の大半は彼と同年代のご夫婦など常連さんが多いのです。
えっ?!何が面白いかって?
シュールリアリズムだからでしょうか(笑

一人芝居以外では桃井かおりや小松政夫との二人芝居。
ここ最近は小松さんと毎年やっていらっしゃいます。

私はイッセーさんの一人芝居しかまだ観たことがありません。
…がこの二人芝居はくせ者らしいのであります。
たぶんそのくせ者ぶりとは…アドリブのやり取りだと思います。

今回の春公演は二人芝居。
3月9日・10日。
行けるかな?行けるかな?行けそうならギリギリでも行きたいっ〜!!
そしてシュールに失笑したいっ〜!!

今週の2月22日はイッセーさんの誕生日。
ちょうどその日に『歴史秘話ヒストリア・葛飾北斎 特集』の北斎役で登場。
NHK総合 水曜(22:00〜22:43)
お暇な方はぜひ(笑



a0259533_0462123.jpg

『小松政夫とイッセー尾形のびーめんの生活 2012 in 名古屋』より。
[PR]
by budouzuki | 2012-02-20 00:47