桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

レスラー名鑑

先日、葡萄月一番目のお客様「 T 子 」さんが栄ブースに来て下さいました。
スゴくお綺麗になっていたので「何かありましたか?」と…

するを笑顔で「2.11後楽園に行って来たんです!!」と。
2月11日を「にーてんいちいち」と呼ぶのは…そう『プロレス』です。

そして彼女の理想の相手は佐々木健介(言わずと知れた鬼嫁の旦那)なのであります。
その試合、他の好きなレスラーの引退試合があり応援に…
試合は感動の嵐だったそう^^

私も祖父の影響で子供の頃プロレスファンに!
最近はほとんど観ていませんが鑑定帰りにプロレスと言う名の桃源郷へ…(笑)

…っということで少々思い出のプロレスラーをご紹介。

・ジャイアント馬場 … 元巨人軍。顔得・キャラ得・巨大得の三得揃い。
           歳をとってからのやらせ臭さも好きだったな。
・アントニオ猪木 … タバスコを広めた有名人。スーツに赤いストールがトレードマーク。
           調べたらやはり七赤金星。なるほど(笑)
・ラッシャー木村 … 一度聞いたら忘れられないガラガラ声。
          謎のマイクパフォーマンスが良かったな~。ホントいい人です。
・アブドー ラ ザブッチャー … いっつもフォーク持ち歩いて自分のおでこにぶっ刺すの…
               痛いよ~。よく見ると顔はかわいい(笑)
・スタン ハンセン … 不沈艦。テキサス出身だけあってカウボーイスタイル。
          この人の顔って愛嬌あって漫画にしやすいよな~。
・三沢 光晴 … 二代目タイガーマスク。好きだったな~。ノアの地上波無くなった後の事故死。        ショックだった。永遠の三沢社長。
・武藤 敬司 … 海外武者修行ではグレートムタだった時期もあったな。
       しかしあのくまちゃんTシャツは可愛すぎでしょ!

あ~もう、いっぱい居過ぎて語り尽くせない…。
この頃の古館伊知郎は好きだったな…。
リアル三沢フィギュアは2万8000円だったな…。

なんか今の若いレスラーって顔とか整っててみんな同じに
見えて覚えられない ←(私が老化しているのかな)
特に「ド◯◯ン・ゲ◯ト」など登竜門から名前まで変えちゃって、
初めて見たとき「えっ?!」とか思っちゃいました。←(女性には人気ですが)

T子さんが健介好きなのを思い出し、健介オフィスのHPを覗いてみることに…
驚くべき笑いのネタが二つも待っていたのです(笑)
『ナマズマン』なる謎の覆面レスラー。無尽蔵に繁殖するらしい(笑)
この顔が沢山あったら不気味だな…。←(ちなみにマスクは手作りだからめちゃ高額なんですよ)

それからもうひとつ。
健介オフィス・スーパーバイザーがあの『マサ斎藤』氏だったのです(笑)
懐かしいじゃないか斎藤さん。

http://kensuke-office.com/battle/profile.html


私にとってのプロレス=格闘技のエンターテイメント。
観ているだけで日常のストレスから解放してくれる夢の舞台…。

『歓声や~兵どもが~夢の跡』 by クリコ芭蕉。


a0259533_2495546.jpg

『プロレスを愛する者たち』。
Copyright (C) 2012 studio marron All Rights Reserved.
[PR]
by budouzuki | 2012-02-23 02:50