桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

Happy Birthday ! !

今日は大好きな友人の誕生日。
お昼から、美味しい物を食べて喋って笑って…
帰りは庶民的なお店でお買い物(笑)

本当に充実した1日でした。

この子とは10年以上前からの知り合い。
もともとお仕事先のデザイナーさんでした。
先日の記事のリトルワールドの1人(笑)

家も近所でよく遊ぶように…
性格もセンスもまったく違うのですが、
なんだか気が合いよく遊んでもらっています。

私は基本的に独りでいることが苦に感じません。
マイペースな天然系の『明るい引きこもり』なんですっ!!
絵を描いたり映画を観たり、
好きなことをやっているとあっという間に1日が終わってしまうのです。

お外では明るいキャラクターだと思われていますが、
↑(基本かなり明るいのですが…)^^;
どちらかというとかなりの人見知り。
長い付合いの子たちはみんな知っています。

だから自分からは用がない限り、ほとんど電話もメールもしません。
1週間前にやっと『パケ放題』なるものに入ったくらいです(遅っ)

でも彼女には何かあると子供のように
『今日、こんな面白いことがあったんだよ!!』なんて
どうでも良いことをひとりでぺちゃ〜ら、くちゃ〜らと喋ります。
その間、彼女はほとんど喋りません(笑)
でもその時間と空間がとっても心地良いのです。

しかも彼女は、私のために携帯会社も変えてくれていたのです。
私の両親が亡くなっちゃったこともあり、
優しい彼女は『これで何時でも無料通話だよっ!』って一言。
…胸が詰まりました。

自分でも電話をしている時に、
『私なんかの話聞いていて退屈していないかなぁ〜』と思いつつ
ぺちゃ~ら、くちゃ~らと喋り続けます。

でも、そんな風にワガママをできる相手は彼女とごく一部。
案外と人に甘えない、秘密主義な女なんです。

この子との関係は、
占いなんかしなくても、ずっと続いて行くのがわかります。
きっと…おばあちゃんになっても…。


a0259533_23351799.jpg


『大好きな友人“M”に捧ぐ』。
[PR]
by budouzuki | 2012-04-21 23:38