桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

介護支援ロボット RIBA(リーバ)

先日、Yahoo!のトップニュースに『RIBA(リーバ)2』が登場。

少しご説明すると…
私がイラストレーター時代に、
デザインとデモンストレーターとして関わっていた
介護支援ロボットRIBA(リーバ)。

先日のニュースで登場したのは、最新のリーバ2の方になります。

研究職の方々になんて滅多にお会いできないのに、
本当に珍しいお仕事でした。

私のイラストレーター時代からお世話になっている
デザイン会社社長の女性Sさんのおかげです。
この方が、ずっと介護をしていた私にデザインさせたいと
強く推薦してくださったのがきっかけでした。

この研究職の方々、本当に大変なのであります。

工学博士たちを筆頭に、何年も何年も研究に研究を重ね…
忍耐忍耐なのであります。

私みたいな飽きっぽいタイプには到底できないお仕事。
↑まず知能が足りなくてはじめから出来る訳ありませんが…(笑)

先代の『RIBA』のおかげで、
テレビにもいっぱい出られ、TBSの『がっちりマンデー!!』にも出ちゃいました。
それに、あのイギリスの『BBC』ニュースのトップページに
マイケルジャクソン悲報の下に、RIBAと私が抱っこされているのが載っていたそうです。
↑南無南無…。

そして、岡山までデモンストレーターとして呼んでいただき、
あの、HONDAの『ASIMO』とも同じステージに!!

『RIBA 2』でもデモンストレーターとして、いっぱい抱っこしてもらいました!
本当にご縁とは不思議なものです。

今も彼らは、開発・改良の日々。
次世代『New RIBA』を生み出し続ける、リアルプロジェクトXなのであります!
↑NHKさん、もっと特集してちょうだい(^3^)/

今後は見守る係…
介護の必要な方々の未来の為、RIBAシリーズ頑張って!!!

理研-東海ゴム 人間共存ロボット連携センター
http://rtc.nagoya.riken.jp/index.html

因に、独身女性の皆さんっ!!
文系もいいけど、理系は案外と男前も残っていて、
環境的に異性と縁の少ない人たちも多いから
旦那様にするなら、狙い目かもですよっ(^3^~♡


a0259533_23581783.jpg

『RIBA=ASIMOと共演』。


a0259533_23583197.jpg

『RIBA 2=クリ子と記念撮影(笑)』。
[PR]
by budouzuki | 2012-04-23 00:00