桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

フューチャー・イズ・ワイルド

最近、イカをめっきり食べていないなぁ〜と思っていたら
先日、久々に美味しいイカ料理を食べていてふと思い出した事が…

10年以上前だったか、
ちょっとしたブームになった本『フューチャー・イズ・ワイルド 』。
知らない人の為にちょこっとご紹介。

内容はというと、
2億年後の地球…
人類がいなくなった世界で、驚異の進化をとげた生物たちを
科学者だかなんだか分からない人達が
あーでもない!こーでもない!こんなんじゃない?みたいに、
進化をとげた生物たちを勝手にイメージして紹介した本です。←(いい加減っ)笑。

印象に残っているのが、
・いかつい顔のサル。
・不気味なネズミみたいの。
・森林を歩く巨大イカ。

特に印象に残っていたのが『マンモス級の巨大イカ』。
イカって知能高いらしいですね。
そんでこのイカが、
生き残る為に地上に上がって来て森林をドスドス歩き回るのです。

本の中で、その巨大イカのイメージCG図だけが
今もクリ子の脳裏を刺激し続けるのであります。(ズキズキッ!)

20〜30年前の映画で多かった巨大シリーズ。
・巨大アリが人間を襲う映画。
・巨大タコが船と人間を襲う映画。
・巨大イカが船と人間を襲う映画。
う〜ん、後は思い出せない…歳のせい?(笑)

何はともあれ、
食卓でいただく食材たちには丁寧に『合掌』していただくことにします。
でないと、夢で進化した生物たちにうなされそうだから…南無南無。


a0259533_23114264.jpg

『フューチャー・イズ・ワイルド』。
以下、全てフューチャー・イズ・ワイルドより。


a0259533_23335379.jpg

『絶対に会いたくない怖い顔のサル』。


a0259533_23135222.jpg

『何を考えているかわからない顔の生き物』。


a0259533_23143510.jpg

『イカを食べると思い出す…巨大イカ』。
[PR]
by budouzuki | 2012-05-13 23:21