桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

茜さす 帰路照らされど…

夕~焼け〜に~は 切な〜過~ぎ~る~
涙〜を 誘い出〜しているの?〜

携帯画像を整理していたら、
こんな写真が出てきた。


a0259533_0272817.jpg

『家の駐車場からの夕焼け』。


こんな夕日を見ていると思い出す曲。
椎名林檎の『茜さす 帰路照らされど… 』。
良い曲だよなぁ〜。
哀愁が滲み出る曲っていうのかな?
当時20歳そこそこでこんな曲作れる林檎さまの底が知れません…はい。

http://www.youtube.com/watch?v=Rirh3fxD48Y
↑当時のイラストマネて描こうと思ったけど…ばっちりなのがあった。(笑)

そんで思い出してクローゼットをガサゴソガサゴソ…出てきたっ!!
林檎さまのファーストアルバム『無罪モラトリアム』。
↑(モラトリアムって…。)
きっと『モラトリアム人間』って事なんだろうなぁ…。


a0259533_0281137.jpg

『無罪モラトリアム』。


今宵は、お風呂でミュージックタイム♪
めちゃくちゃ久しぶりに聴いたけど、やっぱ良い☆

そうそう林檎の曲で大好きと言えば、
なんと言っても『カプチーノ』。
仲良しのともさかりえに昔、提供した曲。

http://www.youtube.com/watch?v=VDwCkx5tDRM&feature=autoplay&list=PLB9039CB8005042B7&index=6&playnext=2

歌詞も好きなんだよなぁ〜。
『ミルクの白に、茶色が負けている… 』
コーヒーまではまだ早い、でもミルクまでは戻れない…。
まさに『カプチーノ』白と茶色のせめぎ合いっ!!

子供と大人の間でもがく女の子の心境って感じかな?
私もかなり昔の恋でこんなシチュエーションあったなぁ♪

少し年上の人との恋…。
今なら笑えるんだけど、世話ばっかりやかれる事に
なんだか嬉しいやら、怒れるやら、泣けるやら…
一喜一憂したことを思い出します。
私にも可愛い頃があったんだなぁ〜と(笑)

何やら20歳の頃を思い出した甘酸っぱい夜です。
[PR]
by budouzuki | 2012-05-26 00:33