桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

大北海道展

先週から名古屋三越で行われている『大北海道展』。

a0259533_311459.jpg



クリ子は開催二日目、
栄鑑定日の木曜のお昼休みにちょっくらのぞいて来ました。



まず最初に、あまりにも美味しそうな
『パパラギ』のブルーベリーソフトクリームを食しました。
…旨いっ!!新鮮なミルクソフト、出来立てのブルーベリージャム。
そして異様に美味しいワッフルコーン。
このワッフルコーン美味しいはずです、目の前で焼いているんだから♪

a0259533_312410.png




そして『佃善』のじゃが豚の試食をいただいちゃいました。
そのお味はモッチモチッ♪



イートインコーナーはどこも行列。
なんか面白いネーミングのお店を発見!!

『エースのジョー』海老つけめんの店。←由来はなんなんだろうか…笑。
『札幌蟹工船』かに海鮮太巻きの店。←プロレタリア文学的ね…笑。



そして時間があまり無かったので、
まいてまいていつも購入するお店へ…

いつも購入する『もりもと』の太陽がいっぱいの真っ赤なゼリー。
いつも購入する『ホリ』のとうきびチョコ。
これは私にとってのテッパンなのであります。はいっ。

a0259533_3123233.jpg





30過ぎてから、バウムクーヘンにハマった私。
『北菓楼』の妖精の森バウムクーヘンもご購入。←なんちゅーかわいい名前♡

a0259533_3124881.png





『ホリ』と『北菓楼』はバラ売りもしているので、
ちょっとだけ欲しい方にはオススメ。
気になったのが『もりもと』のとうきびガレット。
お菓子の賞をとっているようで、なんだか新食感っぽい?

a0259533_3134412.png






そんでもって、今回は買わなかったのですが、
クリ子の一押し!!『札幌おかきOH!焼とうきび』。
これはかなりのヒットでした。

a0259533_314245.jpg



えっ?!なぜ買わなかったのかって?
実は、先日友人Mにいただいたばかり…。
あえて、あえて、食べたばかりだったので我慢したのであります。はいっ。



もちろんおなじみの、
白い恋人やバターサンドなどもありました♪


食してみたかったのは『道の駅なかがわ』の
黒毛和牛ステーキでラックス弁当。
ただ、スゴいボリュームと人気で在庫が無く…。
きっとお仕事のお昼には贅沢だ!と
クリ子の罪深い無限の食欲を神様がくい止めてくださったのでしょう。
アーメン。


何はともあれ、まだまだ続く三越の『大北海道展』。
皆さんもお時間があればぜひにっ!!!


三越『大北海道展』。
※会場は6.7Fの2フロアですよ〜♪
[PR]
by budouzuki | 2012-09-23 03:19