桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

2012年 02月 06日 ( 1 )

ツール・ド・フランス

私は11年ほど前に『ツール・ド・フランス』の存在を知りました。

毎年7月に23日間の日程で、
フランスを中心とした国を舞台に行われる自転車プロのロードレースです。
NHKの特集で見た気がします。

当時『ランス・アームストロング』の連覇中で、
独壇場と言っても過言ではありませんでした。
他の追随を許さず、景色を横切って行く彼の姿は圧巻でした!!

私もここまでは『天から与えられし才能の人』と思っただけであります。
…がっしかし、この人そんじょそこらのお兄さんではなかったのです!!

ツール優勝前は、癌(精巣腫瘍)に侵され肺と脳に転移。
生存率50%のサバイバル状態の中に…
その間、脳の手術、過酷な化学療法と戦い続けた結果…奇跡的に治療は成功☆
小康状態という診断を受けトレーニング再開。
…がっしかし、所属チームからは見捨てられ解雇されていたのです。

その間の筋力&体力を取り戻すため、
リハビリとなみなみならぬトレーニングを積むも身体が思い通りにいかず
引退を考えました…がっ、妻とレース仲間のヨハンに励まされレース復帰。

その後、思いがけず好成績。
不死鳥の如くよみがり、結局1999年~2005年間、
前人未到の7年連続総合優勝という快挙を達成したのであります。

個人総合成績1位の選手に与えられる
黄色のジャージ『マイヨ・ジョーヌ』を着た彼は聖人のように輝いていました☆

おかげで私は自転車好きに♡
マイ車は11年前に買った可愛いプジョー。
女の子(笑)の私ではロードはキツいので、街ちゃりで。
今も新品同様です!!

人はどん底を知ったとき、本当の力に目覚めるのかもしれませんね。


a0259533_1361332.jpg


『7連覇のアームストロング』。
Copyright (C) 2012 studio marron All Rights Reserved.
[PR]
by budouzuki | 2012-02-06 13:08