桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

2012年 02月 29日 ( 1 )

女神の恋

確定申告の準備がなかなかできず、ギリギリでようやく着手。

何かに集中しだすと耳鳴りがするので、
DVDをつけて音を聞きながらときどき観つつ作業することに…

2時間ものだと、私が置いて行かれた感があるので(汗)連ドラものに!

9年くらい前にNHKの夜のドラマ枠でやっていた、
松本明子&山口祐一郎主演の『女神の恋』を観ることに。
↑(つけておくだけです…)

内容はというと、
婚期が遅れている夢見る勘違い女、末松吉子こと通称『末吉』と
売れないバツイチのSF作家、小田龍之介とのラヴ?!コメディ。(15分連ドラ)
↑もう…この配役だけで…喜劇です(^3^)

末吉は食品会社勤務の女性。
宮崎へ彼とバカンスの予定が、ひょんなことから
コテージを龍之介とシェアすることに。

この2人、かなりの『とんちんかん』なのであります。
周囲も巻き込んでドタドタ…バタバタ…。

そして、2人が自分を見つめ直し、
本当の自分を受け入れ、成長していくのであります。
バカバカしいんだけど、なんかほろっとしたりして…

ナレーターは前田美波里さん。いい味していて素敵です♡
ほぼ2人でのやり取りがほとんどで←(キャスト費ういたろうな)
高木ブーがときどきヤッホー!!な格好で出演。←(観たらなるほどです)

まぁ、最終的にはハッピーエンドなのですが、
登場人物を(脇役も含め)みてみると、必ず周囲にいそうな人がいるのです(笑)

軽快なテンポで進んで行くので実に観心地が良い☆
これを本当の意味で面白いと想うのは30代からでしょうか…。
もし機会があれば、20代後半〜の独身女性にぜひ観てほしい作品です。

えっ?!申告の準備は終わったのかって?
大丈夫です…!もう少しで終わりまする(笑)

(おまけ)
この山口祐一郎、少し歳くったミュージカルプリンスなのですが、
元劇団四季のトップスター。
若い頃、四季の「コーラスライン」のオーディションを
コーラス(合唱)のオーディションと勘違いして応募。
案の定、踊れるはずもないので撃沈の不合格。
…があまりに声がよく演出家にスカウトされ、
みごとあの難関の四季に潜り込むことに成功した逸話が(笑)
さすが、天然キャラ『ゆうさま』なのであります。



a0259533_3305082.jpg

画像=『女神の恋・NHK』より。
[PR]
by budouzuki | 2012-02-29 03:33