桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

2012年 05月 29日 ( 1 )

思わず納得っ!!笑える社会の法則

ここ何日か、どうもストレスが溜まっているようだ。
何が原因かは自分で分かっている。

このストレスの核となっているもの
それは『自己実現の欲求』に他ならない。
ただこのストレスでさえも
後には自分の『成長の糧』になっているのでしょう。

…とはいえ珍しく、少々イライラするのでネットで見つけた
思わず笑ってしまう社会の法則で真夜中にスッキリしたいと思います。


【 メイヤーの法則 】
『事態を複雑にするのは単純な仕事だが、単純にするのは複雑な作業である。』
 ↑うんうん、分かるわ〜その気持ち。 

【 ブルックスの法則 】
『遅れているソフトウェアプロジェクトへの要員追加はさらに遅らせるだけだ。』
 ↑そうだよねっ、入れたら一から教えるだけ時間がかかるじゃん。 

【 ディヘイの公理 】
『簡単な仕事は、いつでもできると言う理由で、常に先送りにされる。』
 ↑あるある!!こういうの自分にも言える。 

【 KISSの法則 】
『単純にやれ。馬鹿野郎。』
 ↑ごもっとも^^;

【 ウィンストン・チャーチル 】
『人生最大の教訓は、馬鹿な奴もたまには正しいと知ったこと。』
 ↑はっきり言うな…。

【 ウォルター・リップマン 】
『皆が同じように考えた時は、誰も深く考えていない。』
 ↑会社の会議でよくあるよね…。

【 マルセル・プルースト 】
『ある習慣の規則正しさは、その習慣のばかばかしさに比例する。』
 ↑これって皆ぜったいあるよね!!


あぁ〜、スッキリした!!
だからそろそろ…眠ります(笑)


a0259533_27589.jpg

『おっぱっぴーな寝顔…』。
[PR]
by budouzuki | 2012-05-29 02:07