桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スーパーマリオ

テッテッテッテッテッテッ♪トォン。
ピコピコピコ。

家の近所でよく出没する『スーパーマリオ』そっくりのおじさまがいます。

何年か前から時々見かけるのですが、
最初に見たときは、
車の運転中で思わず運転しながら何度も振り返ってしまいました(笑)

ここ何年か、家の近所で何人かの友人と車に乗っている時に見かけると、
必ずと言っていいほど『あっ!!スーパーマリオだっ!!』と言います。
そしてその中の何人かは『ルイージじゃない!マリオだマリオっ!!』と言います(笑)

どうも家の近所の某有名な企業さまにお勤めのようで
近所の奥さんも『マリオ見た事あります?』と質問してくるくらいです。

きっと、会社の中でもみんな似ていると思っているのでしょうが、
某企業さまなだけに紳士淑女は口にせず…心の中に留めている事でしょう。

しかし、リアルマリオが鞄を持って出勤しているのを目撃すると、
その某企業の中でクリボーやノコノコそしてジュゲムなどに似た人も
出勤しているのではないかと想像してしまいます。はいっ。(^3^~♪

何はともあれ、
全体がまるっこくて愛くるしいキャラクターそのものなのであります。

出来る事なら手をグーにジャンプしてもらいたいっ♪


a0259533_3181692.jpg

『似ちゃい過ぎでしょ!』の図。
Copyright (C) 2012 studio marron All Rights Reserved.
[PR]
by budouzuki | 2012-04-13 03:10

レ・ミゼラブル

いよいよ『レ・ミゼラブル』第2章が始動!!
2013年の上演に向けてキャストオーディション募集が開始されました。


a0259533_20441575.jpg

『レ・ミゼラブル、キャスト募集のお知らせ』。



レ・ミゼラブルとはクリ子的に簡単に説明すると…
銀食器を盗んだ主人公ジャン・バルジャンの壮絶な人生を描いた物語。
罪と罰、愛と憎しみ、革命と運命、その中で翻弄される人間模様なのであります。

私は2009年の名古屋公演で鑑賞させていただきました。
目的はもちろん『レ・ミゼラブル』と前回も記事にした『山口祐一郎』氏。
そして脇を固める女優陣。

ただ大規模公演になるとダブルキャスト、トリプルキャストは当たり前。
公演日も日によって配役が組み替えられているので的はしぼられます。
祐さまは人気があるのでいい席取りも大変なのでございます。

ミュージカル大好きという訳ではない私は、
観たい物語や観たい俳優次第で観劇に行くのであります。

しかし、2009年のレミゼは…泣けました…。
同じ設定と役でも組み合わせが変われば、全然違うものになるものです。
その日は、一番観たい役者が総動員の日。
案の定、気持ち良いくらい心を持っていかれてしまいました。←(いかれちゃいました。)
鬼気迫る演技、壮大な舞台演出、正直、舞台をなめていました。←(なめちゃってました。)

原作はあの『ヴィクトル・ユーゴー』。
その他の代表作にノートルダム・ド・パリなどもありますが、
もうあれこれ調べなくても、ユーゴー自身の壮絶な人生を感じずにはいられません。
人相からも滲み出ちゃってます(笑)


a0259533_20442135.jpg

『悩み多きヴィクトル・ユーゴー氏のご尊顔』。



文筆家や画家って自分ではそんなつもりなくても、
作品の中にちょこちょこと本人を垣間みてしまうものなんですよね。
どんなに隠しても(笑)

2013年はどんな公演になるのかな?
でも一つ言いたいっ!!
ときどきですが、本当に厳選なオーディションしているのかな?ってことを。
明らかに発声のできていない子が混じっている…
たぶんアイドルではもう売れないから、事務所からの方針転換でミュージカル畑に来た子などを。
なかなか日の目をみなくて、売れなくて、無名でも才能のある原石はいっぱいいる。
そんな中、人気取りの知名度だけで選ぶのは個人的にどうかな?と…

そういうのを感じちゃうとなんだかがっかりしてしまいます。←(がっかりしちゃいます。)
例えるなら、宮崎アニメの最近の声優でもない役者やアイドルの起用みたいな。
餅はやはり餅屋でしょう!!!

何はともあれ、2013年のレミゼに期待です(^3^)

まだ上演には時間があるので、
久々に大好きなジェラール・ド・パルデューのレミゼDVDでも鑑賞します☆


a0259533_20454180.jpg

『ジェラール・ド・パルデュー主演のレ・ミゼラブル』。
[PR]
by budouzuki | 2012-04-08 20:46

ルーツ・オブ・アジア

いよいよデビューが近づいて来た『ルーツ・オブ・アジア』。
去年の誕生日に尊敬する占い師の先輩がプレゼントしてくれたタロット。


a0259533_202886.jpg



いただく何ヶ月か前にこのタロットと出会いました。
絵柄を見た瞬間、心を見透かされてしまったような感覚。
そして両腕に異常なまでの鳥肌がたったのを憶えています。

なんて例えたらいいのでしょうか…
強大なパワー、そして圧倒的な存在感、
教典を手にしてしまったという感じでしょうか。

実際、ルーツ・オブ・アジアは『仏陀』をテーマにしているカード。
だから教典と感じてもおかしくはないのかもしれませんね。

いただいた日、自宅で1枚ずつ感触を確かめ、
あまりのパワーにそのまま横になってしまった記憶が…。

私は新品のタロットカードを鑑定には使いません。
それは、タロットと私が一体になっていないから。

それぞれのタロットにはそれぞれの個性があると私は思っています。
イラストを描いた書き手の魂、そしてカードの意味。
大小アルカナ合せて78枚の1枚1枚に魂が宿っていて、
全員が同時に私を受け入れてくれるわけではないから…

だから何ヶ月もかけ、毎日毎日手にとりそして会話します。

最近、やっと私を受け入れ始めてくれたようなのです。
私も少しだけ認めてもらえたようなそんな感覚。
そしてタロットと少し近づきつつあるのを感じています。

タロットも早く日の目をみたいとは思いますが、
後少し…もう少しだけ心体に馴染むまで…
待っていてくださいね。



a0259533_22188.jpg



a0259533_214851.jpg



a0259533_215885.jpg



a0259533_22630.jpg









[PR]
by budouzuki | 2012-04-08 02:11

ジキ二ン

私はよく風邪をひきそうになります。
風邪の気配を感じたら、先手必勝で栄養ドリンクとジキ二ンと睡眠で風邪を撃退します。

気配というのは下記のような感じ。

・左の鼻が詰まる感じ。
・やけに肩がこる。
・首が張った感じ。
・異常なまでの食欲。

身体の核は丈夫なのですが、その周辺は意外とデリケートな私(笑)
なので大事になる前に先手先手なのであります。

いつもお世話になっているジキ二ン。
先日もお世話になって飲むことに…しかし、味が違うではありませんか?!
箱をよく見ると『ジキ二ンC』とありました。

そうです間違えたのであります。
サイトを調べてみると、1種類だと思っていたジキ二ンには、

・ジキ二ン顆粒エース
・新ジキ二ン顆粒
・ジキ二ン顆粒A
・ジキ二ンC
・ジキ二ン錠エースIP
・ジキ二ン錠D
・新小児ジキ二ンシロップ

↑こんなにあるではありませんか?!

保守的な私は、いつも決まった薬局でいつも決まった棚のいつも決まった薬を買います。
そしてぼーっとしている私は箱なんか見ていないのでしょう。
たぶん購入した日はいつも愛用している『新ジキ二ン顆粒』がなく
その場所に『ジキ二ンC』があったのでしょう。

違っていても飲んで効けば良いのですが、
味はダメだし、効きも悪い…。

種類を増やせばよいと思ってー!!
と、一瞬思いましたが、やはり個人に合う合ないがあるから
薬屋さんとしても必死にバリエーションを用意しているのですね。
↑失礼いたしました。きっとその努力はプロジェクトX並みなのでしょう。

結局、いつもの『新ジキ二ン顆粒』を購入しひと安心。

ちなみに風邪が悪化しそうなときは、
『新小児ジキ二ンシロップ』を一気に飲み干すのであります。
私的には小児用が良く効き、そして美味しいのですが、けっこうな贅沢品なので
『これはやばいっ!』というときにだけ登場させています。
↑決して子供だからではありません(^3^;

いやはや、なにはともあれ、
ジキ二ン一族には一生涯、足を向けて寝られないのであります。
『全薬工業株式会社』ばんざいっ!!ばんざいっ!!

a0259533_20493354.jpg

『間違えたジキ二ンCくん』。


a0259533_20501755.jpg

『いつも飲んでる新ジキ二ン顆粒さん』。



a0259533_20512469.jpg

『緊急事態の新小児ジキ二ンシロップちゃん』。
[PR]
by budouzuki | 2012-04-07 20:57