桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

星に願いを…。


明日のイベントが上手くいきますよ〜に。
『星と犬』に願いを込めて…。祈


 a0259533_21303668.jpg





クリエーターズマーケット Vol.26
日 時:2012.6.30(土)-7.1(日)11:00~18:00
場 所:ポートメッセなごや3号館
入場料:前売1日券600円/2日券1,000円
    当日券800円
[PR]
by budouzuki | 2012-06-29 21:31

クリ子的、本の楽しみ方〈入門編〉笑

今もっぱら読みあさっているのは、
もちろん『占い関連の本』。

独自の時間軸で動く私は、
占いの勉強もかなりのクリ子ワールド。


風の向くまま、気の向くままで
3年前に買っておいたのを今頃読み出したり、
何回読んでも読み解けなかった本が、
2年経っていきなり身体に染み込みだしたり…。

なんで1冊づつ読破して次にいけないのだろう…。
それはやっぱり私がちょっと『変』だからなのでしょうか?


でもそればかりでは頭の脳みそさんが偏ってしまいそうなので、
ときどき無差別的に本を選び購入しておき、
忘れた頃に読みあさるクセがある。


今回はここに写っている本の皆さん。
簡単にご紹介っ!!

a0259533_22433528.jpg




まずは、サイエンスの王様『ニュートン』。
よく本屋でしゃがみ読みする私。
これはお世話になっている方がプレゼントしてくれたもの。
進化論がぎっしりと詰まったお宝版!!


続いて『ワル姫さま』の系譜学。
これは歴代のフランス王室をにぎわせた女性たちのセキララ本。
言ってみれば現代の女性週刊誌といったところでしょうか?笑。


そして、昔買って今頃、本棚から出て来た
『マーフィーの法則』。まぁ昔流行った啓発系ですね。
でもちょっとバカバカしいものから、うんうん、と感心するものまで…
脳を遊ばせてやりたい時などにオススメ。


そしてそして、リサ・ランドールの『異次元は存在する』。
これも頂き物。内容は驚異の5次元世界の解説。
宇宙飛行士の若田光一さんとの対談形式。
テーマがテーマですが、読みやすい1冊。


続きまして、私の大好き酒見賢一の『墨攻』。
侵略されそうな国々を難攻不落と化す集団の物語。
中国的な話ですが、実際中国が映画化っ!
本場もビックリなチャイニーズ的スタイル!!


最後は井出洋介さん監修の『東大式麻雀・点数計算入門』。
まぁ要するにマージャン解説本。
老後はマージャンで指と頭を動かして『ボケないぞ大作戦っ!!』。



以上!クリ子的、本の楽しみ方のご紹介でした♪
我ながら、落ち着きの無い本の選び方なのであります(笑)
[PR]
by budouzuki | 2012-06-28 22:44

宝石の様なトマトたち

大好きな友人、タカちゃんからクール便が届いた。
中を開けてみたら…キラキラのトマトたちがっ☆

a0259533_106149.jpg




あまりの感動でしばらくトマトたちを魅入ってしまうクリ子。



トマトの名前と産地付きっ。

a0259533_1063112.jpg




トマトはツヤツヤピッカピカ☆

a0259533_106483.jpg





こんなのもらってしまったら…
感動しない訳にはいかないでしょー!!


私もまだまだ女の子なのであります。はいっ。
タカちゃん、いつもありがとうね。多謝。



セレブ・デ・トマト
タカコのカタコト
[PR]
by budouzuki | 2012-06-28 10:08

クリエーターズマーケット vol.26 その2


いよいよ今月末に迫った『クリエーターズマーケット』。
占いサロン葡萄月』と『ignoto』で初参加であります!!

私はもちろん『占い』です。
手相とタロットのワンコイン鑑定をいたします!!
ちょっとした『プチ土産』も用意しておりますよっ♪

a0259533_2241767.jpg




そして今回はリピーター続出の『ignoto』の商品をご紹介いたします!!

a0259533_2242070.jpg


a0259533_2245485.jpg




場所はフードコート近く、一般ブース G-20
出展名は「占いサロン葡萄月ignoto」です。


a0259533_13262764.jpg


ぜひお誘い合わせの上ご来場ください。


クリエーターズマーケット Vol.26
日 時:2012.6.30(土)-7.1(日)11:00~18:00
場 所:ポートメッセなごや3号館
入場料:前売1日券600円/2日券1,000円
    当日券800円
[PR]
by budouzuki | 2012-06-27 22:10

ちっちゃな信念


私には『ちっちゃな、ちっちゃな信念』がある。
たとえ100人、1000人を敵にまわしても…。


あっ、でも地球上の人全部はきついかなぁ…(笑)
ちっちゃな、ちっちゃな信念。


でもそれを貫けない方が辛いなぁ…。

だからそれを貫いて行こうと思います!!


そんなこと、
他人から見たら些細なことかもしれないけど、
私にとっては途轍もなく大きいこと。


ちっちゃな、ちっちゃな、私の信念。


えっ?!どんな信念かって?
それは恥ずかしいからナイショです^^;


a0259533_02242.jpg

『海っていいね!』の図。
[PR]
by budouzuki | 2012-06-27 00:04

さよならCOLOR

久しぶりにふと思い出した曲が…
たぶん今の自分の心境にリンクしちゃったのかなぁ…

今は『ハナレグミ』で活動中。
『SUPER BUTTER DOG』永積タカシ時代の曲。
『さよならCOLOR』


http://www.youtube.com/watch?v=lMrNEbhBtlY&feature=related


久しぶりに聴いたけどイイ曲だなぁ。
だいたいこの声は反則だろう…(笑)


そういえば10年近く前に、
SUPER BUTTER DOG のライブに行ったなぁ〜。
友人の恋人だか旦那だかが行けなくなって、
それで代わりに…。


そんなバンドまったく知らない私は、
『えっ?!バター犬?!』…行かない。
『行こーよー!!ボーカルの顔が◯◯にソックリなのよぉ!』
『?!』
『じゃぁ…行く!』
とこのように行く事になったのであります。…はいっ。

まったく期待してなかったからドリンクを飲みながら待機。
しかし始まったと同時に心を打ち抜かれましたっ!!
↑(抜かれちゃいました)笑。

歌っていうか、声が本当に良くて!!
えっ?!◯◯に似てるは!どうなったかって?
はいっ当時付き合っていた彼氏にそっくりな顔でした♡

そう言えば一緒に行った子に昔言われたなぁ〜。
クリちゃんって昔から『変わった顔が好きだよねぇ〜!』…驚。
↑(失礼だろ!あなたっ!!)
…まぁ…確かに…宇宙人顔とか…好きだったけど。


何はともあれ、ライブはサイコーでした。
この『さよならCOLOR』がきっかけでバンドは解散しちゃったけど、
ひょっとしたら無意識下ではもう変わり時だと気付いてたのかも…。



結局、仕事でも恋愛でも、
気付いてしまってからそれを続けるのって至難の業。
馬鹿正直者には難しい難問になってしまう…。

だから今のアーティスト名義は『ハナレグミ』なのでしょう。
そして現在も素敵な音楽やアーティストと関わるあなたは
最高だねっ!タカシっ!!



そして…
1つの別れの後には、必ず『次の出会いが待っている』と私は思う。
そのとき別れてしまった『人や事』の中にも、
また『巡り来るもの』や『普遍的なもの』も存在していると思う。

だから、勇気を持って前に進むだけで、
『未来は輝けるものになる』と私は信じています。



a0259533_1243740.jpg

右『SUPER BUTTER DOG…さよならCOLOR』。
左『ハナレグミ…hana-uta』。
[PR]
by budouzuki | 2012-06-23 12:07

素直な心

最近思うこと…。

私は良くも悪くも嘘がつけない。

だって人生を楽しむ為には『素直な心』が一番大切だと思うから…。
それに逆らって無理をするとろくな事がない。

でも『素直な心でいる』って案外と難しい…。
でも『素直な気持ち』でずっと…いたいな。


a0259533_831784.jpg

『生後3ヶ月…無垢な頃のユーリ』笑。
[PR]
by budouzuki | 2012-06-20 08:04

ユーリの家出

今日はサロン鑑定日。
鑑定終了後、友人と仕事の件で打ち合せ。

家はペットOKなマンションなので
夕方時には、どこかのワン子が吠えると
こだまのように『ワンワン、キャンキャン』。

電話中うるさいくらい外でワン子の鳴き声がっ…。

そんなとき友人が『ユーリが鳴いているの?』と…?!
周囲を見渡すと家のワン子がいないっ!!

風を通すため玄関にドアストッパーをあてたのに
いつの間にか閉まっている!!

まさかっ!!!
玄関をそーっと開けたら家のユーリが
玄関の前で必死に吠えているではありませんか?!


たぶん『開けてーっ!開けてーっ!!お願い入れてーっ!!!』
だったのでしょう…。
けっこうな時間鳴いていたので、けっこうな時間外にいたのでしょう…(苦)

普段まったく吠えないのでよそのワン子だと決めつけていました(汗)
友人のファインプレー。
持つべき物は家の犬に詳しい友人です(笑)


ところで当の本人はというと…
舌を出して『てへへっ』だそうです。
勝手に出た自分が悪いのは知っているようで、
何回も怒られないように『てへへっ』『てへへっ』を繰り返していました。


ユーリ、貴方のせいでマンション中のワン子が大合唱したではありませんかっ!!
クリ子はひっそりとこっそりとココで暮らしたいの!
よろしくねっユーリ☆


a0259533_21174681.jpg

『生後4ヶ月のとき…寝起きで機嫌が悪い』の図。
[PR]
by budouzuki | 2012-06-17 21:20

海から川へ

野暮用で少し遅くなりましたが、
先ほど、友人『タカちゃん』の旦那さま『太田昌宏』さんの
写真展に行ってきました。

とっても素敵オシャレな本屋『ONREDING』さん内の展示スペース。
太田さんの素敵写真が飾られていました。

太田さんにもお会いでき、
楽しいひとときを過ごせました♪


そしてブログで紹介したかったので
自分で写真を撮ろうとおもったのですが、
なにぶん、本業のプロが傍らにいらっしゃるので
クリ子は撮るのを諦め、
何を血迷ったか『太田さんの写真展だから太田さんが撮って!』
と太田さんに撮らせたのであります。はいっ。

a0259533_19582993.jpg

『オシャレ写真たち』


a0259533_19584247.jpg

『木彫りのクマさんなのにオシャレに見える!』


a0259533_19591675.jpg

『JRA広告で使えそうなお馬さん』


a0259533_19594770.jpg

『幻想的な空間』


えっ?!
タイトルの『海から川へ』的な写真はって?
…それは会場でのお楽しみです。へへっ^^♪



そして…私が唯一撮った写真っ!!

a0259533_200256.jpg

『写真展の主役、太田さん』



駐車場では太田さんの車が偶然隣に。
なんと!さーぼーを寝かしつけていたタカちゃんにも会えました!!
今日もご縁に感謝です♪


そんな太田さん写真展は18日まで!
名古屋の皆さんっ急げっ!!


スタジオアッシュphoto&desing
カタコトネット
[PR]
by budouzuki | 2012-06-16 20:02

うさぎファンタジー

先日『うさぎ雑貨 LUNA 』の『るな』さんが
サロンへ鑑定がてらに遊びに来てくれました!

彼女と知り合ったのは去年の秋。
共通の友人『ネイル ペティートサンジョウ』の『メリィ』さんのイベントで。


とっても美人さんで、
『ご自身でもうさぎを飼い』『うさぎを愛し』そして『うさぎ雑貨を作る』
まさに人生を『うさぎに捧げた』女性なのであります。はいっ。

本当に素敵可愛いうさぎグッズを作り続けているのです。
それはまさに『メルヘニョーラッ!!』。
今日も傍らにはうさぎ雑貨がっ♪


a0259533_1915299.jpg

『キュートなうさぎの携帯ケース』


ユーリはるなさんが大好きなようで、鑑定中もるなさんにべったり♡

a0259533_1921942.jpg

『るなさんの席に立つユーリ』


a0259533_1923318.jpg

『おやつをくれない私を無視するユーリ。オイッ^^;』


a0259533_1925171.jpg

『サロンを撮影する、るなさんを撮るクリ子』


a0259533_193278.jpg

『お土産にいただいた、美味しいクッキー♪』


a0259533_1931942.jpg

『るなさんの飼っているロールちゃん♀』



あっという間の楽しいひとときでした。
るなさん、ありがとう!!



そんな、るなさんも
クリエーターズマーケットvo.l26に出展。
前回も参加で大人気だったそうです♪

ブースNO.は『D-195』




うさぎ雑貨LUNA通販サイト
うさぎとcafe
[PR]
by budouzuki | 2012-06-16 19:14