桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大北海道展

先週から名古屋三越で行われている『大北海道展』。

a0259533_311459.jpg



クリ子は開催二日目、
栄鑑定日の木曜のお昼休みにちょっくらのぞいて来ました。



まず最初に、あまりにも美味しそうな
『パパラギ』のブルーベリーソフトクリームを食しました。
…旨いっ!!新鮮なミルクソフト、出来立てのブルーベリージャム。
そして異様に美味しいワッフルコーン。
このワッフルコーン美味しいはずです、目の前で焼いているんだから♪

a0259533_312410.png




そして『佃善』のじゃが豚の試食をいただいちゃいました。
そのお味はモッチモチッ♪



イートインコーナーはどこも行列。
なんか面白いネーミングのお店を発見!!

『エースのジョー』海老つけめんの店。←由来はなんなんだろうか…笑。
『札幌蟹工船』かに海鮮太巻きの店。←プロレタリア文学的ね…笑。



そして時間があまり無かったので、
まいてまいていつも購入するお店へ…

いつも購入する『もりもと』の太陽がいっぱいの真っ赤なゼリー。
いつも購入する『ホリ』のとうきびチョコ。
これは私にとってのテッパンなのであります。はいっ。

a0259533_3123233.jpg





30過ぎてから、バウムクーヘンにハマった私。
『北菓楼』の妖精の森バウムクーヘンもご購入。←なんちゅーかわいい名前♡

a0259533_3124881.png





『ホリ』と『北菓楼』はバラ売りもしているので、
ちょっとだけ欲しい方にはオススメ。
気になったのが『もりもと』のとうきびガレット。
お菓子の賞をとっているようで、なんだか新食感っぽい?

a0259533_3134412.png






そんでもって、今回は買わなかったのですが、
クリ子の一押し!!『札幌おかきOH!焼とうきび』。
これはかなりのヒットでした。

a0259533_314245.jpg



えっ?!なぜ買わなかったのかって?
実は、先日友人Mにいただいたばかり…。
あえて、あえて、食べたばかりだったので我慢したのであります。はいっ。



もちろんおなじみの、
白い恋人やバターサンドなどもありました♪


食してみたかったのは『道の駅なかがわ』の
黒毛和牛ステーキでラックス弁当。
ただ、スゴいボリュームと人気で在庫が無く…。
きっとお仕事のお昼には贅沢だ!と
クリ子の罪深い無限の食欲を神様がくい止めてくださったのでしょう。
アーメン。


何はともあれ、まだまだ続く三越の『大北海道展』。
皆さんもお時間があればぜひにっ!!!


三越『大北海道展』。
※会場は6.7Fの2フロアですよ〜♪
[PR]
by budouzuki | 2012-09-23 03:19

なっちゃん

なっちゃん…
なっちゃんは葡萄月ができて、2番目のお客様。
とっても可愛い女の子。

季節の変わり目によく鑑定がてらに遊びに来てくれます。
今ではすっかり妹のような存在。


ユーリのことも本当に可愛がってくれてます。
先日も美味しいドックフードを持って来てくれて、
ヤツは(ユーリ、チワワ、♂)キュンキュン
はしゃぎまくっていたのであります…はいっ。笑。



そんななっちゃんがお土産に、
これまた葡萄月にちなんで『巨峰』を持って来てくれました!!
みんな色々考えていてくれて、
クリ子は本当に涙ものなのであります…はいっ。

そしてそして、手作りの『マンゴープリン』まで
持って来てくれたのです!!
手作りのマンゴープリンなんて初めて食しました。
味はもちろん美味。
モチっプリっの食感でした♡


a0259533_549294.jpg



そんななっちゃんを見てクリ子が感じたこと…
それは、見る度に綺麗に女性らしくなっていくのです。


クリ子の思う女性の変化するとき…
・恋の初期段階や仕事に希望をもつ時は『とってもキラキラ』する。
・恋や仕事に悩むと時は『なんだかパールのようにツヤっ』とする。
・恋や仕事で充実していると時は『おひさまのように穏やかな表情』になる。
・子どもを出産した時は『海のように優しく大きなオーラ』に包まれる。

きっとなっちゃんは、
悩みの時→充実の時へと変化している時期なのだろうなぁ。


女性は本当に、
素敵で神秘的な存在なんだとこの頃思います。



えっ?!
クリ子はどこに属しているかって?
うっ………う〜ん…んっっ………………。

クリ子は…永遠に子供だから…
変化できないかもしれませんっ!!笑。



何はともあれ、なっちゃんっ!!
クリ子はなっちゃんが素敵に変化していく様を
ドキドキしながら見守っているからねっ☆
[PR]
by budouzuki | 2012-09-18 05:51

『レニエ』のモンブランプリン

先日、クリエーターズマーケットで出会ったYさんが、
三重県の鈴鹿市から葡萄月に鑑定に来て下さいました。

イベント後に
心温まるメールをいただいたのを憶えています。
本当に前向きで素敵な女性なのです。



そんなYさんが、お土産に持って来て下さったのが
REGNIE』のモンブランプリン。
クリ子にちなんでモンブランを持って来て下さったのです。
なんと粋なはからいなのでしょう♡

a0259533_510144.jpg



しかし、この『モンブランプリン』がただ者ではなかったのです。
これがスゴいのなんの!!


えっ?!何がスゴいかって?
これがビックリなくらいに重量があるんです!!笑。
中身のボリュームももちろんですが、
器の陶器が重いのなんの。

お出しする時に、
余りの重さに自分の腕を疑ってしまったのです。はいっ。

味はというと、もちろん絶品♪
あまりの大きさに3回に分けて食しました。笑。



そんなYさんは、癒しマーケットにも
差し入れを持って、ブースをのぞいてくれました。

その時のお土産は『麦工房』のラスク。
何種類かあったのですが、どれも美味。
中でもクリ子を驚愕させたのが『アップルシナモン』。
ラスクなのにちゃんとアップルパイの味なんです!!



もう作り手の心意気に賞をあげたくなります。
その名も『感動しちゃうで賞』笑。
でもこの賞が一番ぴったりしっくりきます♪


何はともあれ、
Yさん、本当にご馳走様でした!!
[PR]
by budouzuki | 2012-09-18 05:13

梅酒図鑑

昨日はめちゃめちゃの久しぶりに
『お酒を飲む!』覚悟で飲みに行きました!!笑。

私は梅酒が大好きで、
友人が私のために『梅酒の専門店』に連れて行ってくれました♪



着くや否や、ガブッと飲み、食べ、しゃべりで
あっという間に時間が経ってしまいました…残念。
お酒もお料理も大変美味しく大満足。

ただ専門店だけに梅酒の数は多く、
まだまだ飲んだ事の無い『未知の梅酒たち』が、
クリ子の心に陰を落とすのであります…はいっ。



そんな時、ふと横を見ると
『梅酒図鑑』なる冊子が置いてあるではありませんか?!
そこには『TAKE FREE』の文字がっ!
ささっ…もちろん貰って帰ってきたのであります。はいっ。


家に帰って来てさっそく中をまじまじっ…
そこには素敵すぎるネーミングの梅酒たちが
クリ子心を動揺させるではありませんか?!

・梅酒ゴールド
・梅酒ワイン(梅酒でワイン?)
・梅杉謙信(だじゃれ?)
・エビス梅酒
・大入濁濁(すごい名前だっ)
・ダージリン梅酒(oh〜!!)
・鶴梅完熟梅酒(有名です)
・とろとろ梅酒(人気です)
・ニューホワイト(カルピスとのコラボ)
・猫また梅酒(魅惑の酒です)
・バナナ梅酒(えっ?!)
・緑茶梅酒(もはや茶か酒か…)
・パンダ梅酒(…パンダ…)

↑これはもちろん一部であります。



クリ子は早速、いくつかの目星をつけたので、
ネットの梅酒専門店で近日中に取り寄せ予定なのであります。


真夜中になんだかウキウキ梅梅のクリ子。
今宵は梅酒の夢を見ながら
午後からの鑑定に備えたいと思いま〜す〜る〜ぅ。
ポンっ!!



a0259533_3101960.jpg

『梅酒図鑑』。
[PR]
by budouzuki | 2012-09-17 03:13

風が心地よい、もう秋なのね。(その2)

a0259533_17155697.jpg
a0259533_17174538.jpg
a0259533_17175316.jpg




『秋っぽいイラスト』の図。
Copyright (C) 2012 studio marron All Rights Reserved.
[PR]
by budouzuki | 2012-09-16 17:18

さよちゃん

サイノスのあるメルサプラッツ店には『さよちゃん』がいます。

さよちゃんは、某店舗で働いていらっしゃいます。
色々な店舗の方々とも仲良しで、翔乃先生とは親友なのです。



そんで私のことも『クリちゃん、クリちゃん』と言って
とっても可愛がってくれるのです。
美味しいお菓子などもいっぱいくれます♪

そんでそんで、背もモデルのように高く、そして美人。
なにより、服やアクセサリーのセンスが抜群!!
クリ子は初めて見かけたときから、チェックしていたものです!
↑決して怪しくはありませんよ…笑。



少し前になりますが、スタジオミルクで記念に撮影をしたいとのことで、
クリ子はついて行かなくてもよいのに、
撮影を見たくてついて行ったのであります。はいっ。

撮影は滞りなく終了。
本当に素敵で、勝手に隠し撮りしていました♡



『さよこ』と言う名前。
実は亡くなった母と一緒の名前。
私の大好きな名前。

私は大人になってから母のことを『さよちゃん』と呼んでいました。
本当に仲良しで、大好きな母でした。
でも『もう、呼べないんだなぁ…』と思っていました。

だから『さよちゃん』とまた呼べる機会ができ、
クリ子はとっても満足しているのであります!!はいっ。



さよちゃんは今の私にとってお母さんのようで、お姉さんのようで…
とにかく大好きな憧れの女性なのであります♡
ちなみに、サイノス翔乃先生は私の偉大なお母ちゃんなのです☆
↑クリ子的にはこう区別しております。はいっ。笑。


さよちゃん、これからもヨロシクね!



a0259533_345991.jpg
a0259533_345296.jpg

『さよちゃんのキラキラ撮影風景』。


a0259533_3451134.jpg

『スタジオミルクの可愛すぎるオブジェ』。


a0259533_3454785.jpg

『さよちゃんがくれた、とっても美味しいお菓子』。
[PR]
by budouzuki | 2012-09-15 03:50

久々のショートカットヘア

先日、70代の女性を鑑定。
その髪の毛にビックリ?!

ツヤが20代にも負けていないのです!!
本人もそれ専門のお仕事にかかわっているそう。

…このところ忙しくて、髪の毛を放置しっぱなしだった私。
髪のツヤの無さに反省。

反省した私は時間をつくり美容室へ…
そして久々のショート。

あぁ~
スッキリサッパリいたしましたっ!!





a0259533_0581828.jpg

『こんな感じになりましたよ!』の図。
Copyright (C) 2012 studio marron All Rights Reserved.
[PR]
by budouzuki | 2012-09-15 01:00

風が心地よい、もう秋なのね。

a0259533_2243134.jpg
a0259533_22432430.jpg
a0259533_22431215.jpg




『秋っぽいイラスト』の図。
Copyright (C) 2012 studio marron All Rights Reserved.
[PR]
by budouzuki | 2012-09-13 22:45

イベント報告

皆さん、こんばんは。

今日は、先日のイベントのご報告と
来場してくださった皆様と友人方への
お礼のブログを綴りたいと思います。


ウインクあいちで行われた『癒しマーケット Vol.7』
急きょ初参加が決まったのですが、
相方M氏のサポートのおかげで
無事にイベントを終えることができました。



イベントが始まると同時に最初のお客様。
それからは予約表に次から次へと予約の書込みがっ!
ほっておいたら70〜80人を超えそうな勢いで、
ignotoのM氏が自分のお仕事の傍らに、
お客様の対応をしてくれたおかげで
無事鑑定を遂行することができました。
本当に感謝です。


そして、7時間待ちにもかかわらず、
気長に待ってくださった皆様、本当にありがとうございます。



そして…鑑定できなかった皆様、
本当に本当に申し訳ありませんでした!!
今後もイベントへの参加を考えていますので
またブログやツイッターなどでお伝えいたします。


最後に…差し入れを持って応援に駆けつけてくださった
お客様&お友達の皆さん、スゴくスゴく心とお腹が癒されました(笑)
本当にありがとうございます!!多謝。



このライブ感って、大変だけど病みつきになりそうな中毒性がある。

そう、クリ子的に例えるなら…
・むくのは面倒くさいけど、食べるとのどごし爽やかな美味しい白桃。
・買いに行くのは面倒だけど、やっぱり美味しい苺のショートケーキ。
↑自分で呆れてしまうけど、私らしい…(笑)


達成感の後のご褒美…そんな感じと言ったところです。



a0259533_414932.jpg

『セッティング終了』

a0259533_4142023.jpg

『鑑定風景』
[PR]
by budouzuki | 2012-09-13 04:17

これが噂のミルキーソフト

秋を感じはじめる今日この頃…とは言え、
まだまだ暑い日が続きます。


昨日は名古屋駅のエスカ鑑定日。
今日も本当に沢山のお客様と出会うことができました。


鑑定しているとすぐに乾涸びる私…
連続鑑定であまりにも口が渇き、
巷で噂のミルキーソフトを食してみることに…


a0259533_4114847.jpg

『巷で噂のミルキーソフト』



『?!』激ウマッ!!
まさに『ミルキーはママの味ーっ』ではありませんかーっ♡
しかもとってもボリューミィー、そしてお値段も220円とお手頃。

なぜもっと早く気付かなかったのだろうか?
それが残念でなりません(笑)
来週もきっと食すことでしょう。



…それにしても鑑定業をしていると、
本当に様々な境遇の色々な悩みを抱えた方々と沢山出会います。

こんな仕事をしていなければ、
どこかで出会っているとしても、ただすれ違って行くだけ…
そんな奇跡的な事を考えさせられる1日でした…


人生とは奥深いものですね…。
[PR]
by budouzuki | 2012-09-06 04:15