桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんとなく歴史を感じるクッキー

土日のアートマートも無事終了。
日曜の大雨にはもう…笑う…し…か…ありませんでしたが、
ignoto』の商品も本当に沢山の方の所へお嫁に行く事ができました。←(パチパチ)
皆さん、ありがとうございました!!


そんな大雨の日曜日、
名古屋カフェ部のSさんにいただいた、
その名も『なんとなく歴史を感じるクッキー』。
知る人ぞ知る『戦国鍋TV』の限定クッキーなのであります。

a0259533_1194294.jpg
a0259533_1184340.jpg

『なんとなく歴史を感じるクッキー』。



正確なタイトルは『戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~
…本当になんとなく歴史が学べます。はいっ。笑

いつやっているのかはよく知りませんが、
ふと深夜にテレビをつけたときにやっているようです。笑



昨今の歴史ブーム。
歴女なる言葉も頻繁に使われています中、
きっとその波に乗っかっちゃって深夜枠を獲得したのでしょう。

しかし、この鍋なるものがシュールに面白いではありませんかっ?!
歴史の登場人物のアイドルユニット。
なぜかキャバクラっぽいものに通う戦国武将さま方。
なんだかよく分からないのですが、
一度チャンネルが合ってしまえば最後まで見てしまうのであります。はいっ。


Sさんは『あんなに面白いのに、知名度が低い』なんておっしゃっていましたが、
なんのっ!!きっと皆さん
こっそり見ては黙っているだけに違いありません!←(オイ)



もしこのブログを見て興味を持った方、
ぜひぜひ一度御覧あれっ!!

いつやっているのか、まだやっているのか分かりませんが ←(オイオイ)
一度見ればきっと
「ぬるいほうじ茶」の様な感じを体感するに違いありません。 ←(オイオイオイ)



そして、そのクッキーをひとくちかじれば…
う〜ん、歴史を感じずにはいられませんよっ!!笑。

a0259533_1205299.jpg

『歴史を感じていますよの図』。
[PR]
by budouzuki | 2012-10-30 01:24

アートマート初日

おはようございます。


アートマートもいよいよ始まり、
今日は折り返しの最終日。


…なのに…なのに…あいにくの雨模様。
いやいや、長崎の友人がよく言うセリフをここでひとつ。
『そんな日も、あるさぁ〜』笑。

ということで、皆さんぜひぜひ遊びに来て下さいね♪



今日は初日の様子をほんの少しご紹介。


会場は久屋大通公園。
名古屋カフェ部の看板が目印。

a0259533_6512931.jpg




ignotoの素敵商品たち。
かなり初日で売れちゃったそうですが、在庫もまだまだございます!

a0259533_653263.jpg




カフェ部のブース風景。
朝の準備をほんのちょっとしか手伝っていないのに、
お腹がすいてパンをかじっているのをユーリが狙っている図を友人が激写。笑
どうでもいいけど、クリ子のズボンの裾がだらしない…

a0259533_657141.jpg




友人Mが買ってくれた、モヒカンのテキサスマフィン。
あまりの大きさにユーリ♂も引き気味です!
味はもちろん美味しゅーございました♡

a0259533_659981.jpg





あいにくの雨ではございますが、
会場ではどのブースも元気に頑張っています!!
皆さん、ぜひぜひお待ちしていますー☆



※M子さん、K子ちゃん、遊びに来てくれてありがとうございました♡




★名古屋アートマート
日 時:2012.10.27(土)・28(日)10:00~16:00
場 所:名古屋市中区栄 久屋大通公園(入場無料)

「名古屋カフェ部」さんのブースにて出展します。
ブースNo.82・81(物販)・No.124(飲食)
会場MAPはこちら  
[PR]
by budouzuki | 2012-10-28 07:03

美人を探せっ!!

先日、プラッツのさよちゃんからお土産をもらった。

福岡に行っていたらしく、
おみやげの名前は『博多美人』。
もちろん美味しくいただきました♪

a0259533_0432737.jpg

『九州銘菓・博多美人』。


さよちゃん、いつもありがとうね!!



ところでどっこい。
クリ子は昔からときどき考える事があります。
それは『世界で一番美人が多い国は何処か?』と。←ヒマかっ(笑)
いやいや真剣に。


もちろんお国柄によって美人の定義も違うでしょうが…


中国にもありましたよね?
美人ばっかりの『美人村』がっ!
歌手のアランちゃんも確かそこの出身だったような…

・ロシアの色白美人も素敵だし。
・北欧の銀髪美人も捨てがたい。
・アジア圏の黒髪美女も魅力的。
・日本人でもハーフの子って永遠の憧れだし。

う〜ん…いつも迷っちゃう…。←ヒマかっ(02笑)



でも大陸つながりだと国境辺りも美人が多そうだな…。



でもってクリ子が辿り着いた答えは、
『黒海とカスピ海』周辺の国が美人が多そうかなと言う結論に!

a0259533_0445565.jpg

『この辺ではないかなぁ〜の図』。


えっ?!なぜかって?!

その周辺なら、ヨーロッパやアジアのちょうど
オイシイところを持っていそうかなと♪
あっ、もちろんクリ子の勝手な独断&妄想です。はいっ。


皆さんの意見は様々だと思います。
そのご意見はどこかでクリ子にあった時にこっそり教えてください!



でもあらためて世界地図を見てみると『ちっちゃい』んです。
もちろん世界は広大ですが。
宇宙から見たらとっても『ちっちゃい』んです。
↑(別に宇宙に出たことはありませんが)笑。

こんなちっちゃいのに、
世界では戦争や紛争などが、どこかでは起こっていて…
豊かなところとそうでないところがあって…
なんだかとっても複雑な気分になりました。

美人なんか探しているヒマはないですね。はいっ。



なんだか今日は不思議な夢を見そうです。
皆さん、それではおやすみなさい…。
[PR]
by budouzuki | 2012-10-27 00:47

名古屋アートマート

皆さん、こんばんは。
今日はイベントの告知です。

いつも仲良くしている『ignoto』が、
今週末にイベントに出展いたします。
パチパチッチ!!←拍手。

クリ子も鑑定では出ませんが、
なんとなく応援で土日に出没予定です。
日曜日は雨そうなので、
土曜に家の子ユーリ♂を公園デビューさせようかと思っています。



ほんのちょっとエコに目覚めたクリ子は、
梱包用のプチプチをハサミ&テープで工作し、
ユーリに『近未来ダウンジャケット』をつくったのですが、
まんまと…逃げられました…。はいっ。
透けたピンクがイケていたのになぁ…。笑。



それはさておき、告知告知。
今回はサンキャッチャーの他にもオリジナルのアクセサリーも充実。
私も鑑定時にはよく着けております。はいっ。
それでは告知にはいります!


<イベント出展のお知らせ>
★名古屋アートマート
日 時:2012.10.27(土)・28(日)10:00~16:00
場 所:名古屋市中区栄 久屋大通公園(入場無料)

「名古屋カフェ部」さんのブースにて出展します。
ブースNo.82・81(物販)・No.124(飲食)
会場MAPはこちら  



そして商品の一部をこっそりご紹介。

a0259533_23382850.jpg
a0259533_23384366.jpg
a0259533_2338444.jpg
a0259533_23391810.jpg
a0259533_23394976.jpg
a0259533_23394067.jpg
a0259533_2340865.jpg



まだまだ沢山沢山ありますので、
ぜひぜひ土日にのぞきに来てくださいね!!
ちなみに日曜日は雨模様。
なので土曜日がオススメです♪
[PR]
by budouzuki | 2012-10-26 23:43

お久しぶりです!!

皆様ご無沙汰しております。

お元気でしょうか???
えっ?!お前が元気かって?!
…元気です…えへっ。

この1ヶ月近く、私事でバタバタして、
まったく更新しておりませんでした…えへへっ。

鑑定に来てくれたお客様や友人に『何故アップしない!』と
お叱りや激励の言葉をいただいておりました。
えぇ…それはもぉ…沢山(汗)


書きたい記事ネタはいっぱい。
 ・日常のこと。
 ・今ハマっている哲学のこと。
 ・読んだ本の感想。
 ・食べ物ネタ。
等など沢山あります!!…えへへっ。


ぼちぼちアップしていくので、
皆さん、時々でいいんです時々で!
そんなレベルでのぞいて下さい。
くれぐれも毎日のぞかないように(笑)



a0259533_2316452.jpg

『ユーリでごまかすの図。その1』


a0259533_2318120.jpg

『ユーリでごまかすの図。その2』
[PR]
by budouzuki | 2012-10-26 23:18