桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

七変化

二週間程前に
美容室へ行ったユーリ♂

恒例のスカーフをしてもらい帰宅。

二人でひなたぼっこ中に、
何故かご機嫌斜めに…

?と思って様子を見ていると…
ははぁ〜ん!
首のスカーフが嫌でとってほしいらしい。


a0259533_050594.jpg

『あ、よいっしょ!』


a0259533_0503921.jpg

『もひとつ、よいっしょ!!』


a0259533_0522441.jpg

『ついでに、どっこいしょ!!!』




…よっぽど嫌なのでしょう。

一度とったら二度と使わない無意味なスカーフたちがあわれに思い、
ちょいと遊んでみる事に…




a0259533_0561680.jpg

『チンギス・ハーン』


a0259533_057618.jpg

『マッチいりませんか?』


a0259533_0574434.jpg

『歯茎が腫れまして…』




案外この子もノリノリのカメラ目線。
流石は九紫火星っ!!

ノッテルねユーリ♂
[PR]
by budouzuki | 2012-11-27 01:00

ことわざ事件簿。

私には、年に何度かの『どうでもいい楽しみ』がある。

この『どうでもいい楽しみ』に辿り着くとき、
それはどんな時かと言うと…
『脳みそが疲れ過ぎて停止寸前』のときのことなのである。
これを略して『脳みそ事件』。

そして、その『どうでもいい楽しみ』とは
100均で昔買った『ことわざ辞典』で
『シュール過ぎることわざ遊び』をすることなのである。

えっ?!
どんな遊びかって?

…ただ単に斜めった心と目線から、
ことわざの奥深さを堪能しようという独り遊びなのである。えへへっ。
※ちなみに、夜中にやるのがオススメです。(危)

では早速、私が心で想っていることを、
そのままブログに綴りたいとおもいま〜す〜る〜ぅ。




【明日は明日の風が吹く】
 こーゆーこと言う多額の借金かかえたおじさん昔いた。奥さん苦労するのよホント!!

【縁は異なもの味なもの】
 クリ子的には、縁は『奇』なもの『妙』なものと捉えているんだな(笑)

【縁の下の筍】
 出世できない人のたとえだけど、好きだな…この響き。可愛すぎるっ♡

【小田原評定】
 時代劇で定番の小田原城攻め。無駄に長い会議など、現代でもその辺でやっている会社あり。

【金さえあれば飛ぶ鳥も落ちる】
 …もう…ここまで言い切ると『お見事』でしょう(笑)ある意味サイコーです。

【敵に塩を送る】
 流石は天下の『上杉謙信』。あんたは粋な男だよ!!

【伝家の宝刀】
 『そろそろ伝家の宝刀を抜くか!』…クリ子も言ってみたいー♡無いけどね。

【遠い親戚より近くの他人】
 いざってとき、コレは本当にそうだと思う。結局、近くが大事ってことなのかもね。

【狸寝入り】
 これを必殺技にしている人、けっこういるね!(笑)

【立てば芍薬 座れば牡丹】
 その後は『歩く姿は百合の花』なのに、何故か昔『丁度良いのは百合の花』って覚えてた…。
 百合に失礼だな!私。(謝)

【蓼食う虫も好き好き】
 昔、近所のおばちゃんが自分の息子の彼女が嫌いで、近所でコレを言いまくっていたな…。

【河童の川流れ】
 母が、オリンピックの競技などの失敗を見ては、コレを言って自分を納得させていた(笑)

【白川夜舟】
 地震が起ってもぐっすり眠ってしまうクリ子。これはほんと気をつけないと…ヤバいわぁ(恐)

【実るほど頭の下がる稲穂かな】
 こーゆー人を見るとなんだかぐっとくる!!
 またこーゆー人ってオーラはハンパなく出まくっているんです。ほんと。




あぁ、今日もスッキリ♪
案外、煮詰まったときなど、
『ことわざ』が突破口になったりもするんだよな。

いつもありがとうね。
ことわざさん!!


a0259533_14220.jpg


『おかげでスッキリこんな気分さ♪の図』。
[PR]
by budouzuki | 2012-11-26 01:05

Surya〈スリヤ〉

先週から、
栄メルサプラッツ入口のイベントスペースに、
『Surya〈スリヤ〉』さんが期間限定でオープン中。

栄出勤時に「なにやらキレイな布やら天然石やらがあるな?」と…
朝はいつもバタバタなので、気付きはしたもののそのままブースへ。



お昼頃、いつもお世話になっている『翔乃海來』先生との
何気ない会話中、『入口のお店、私の友達っ!』
『アクセサリーはあそこでよく買うのっ!』とのこと…

クリ子は翔乃先生が好きなのと(笑)
朝見た布などが気になり、さっそく休憩時間にのぞきに行く事にっ!



そこには、世界中の品々がっ!!
神々しいばかりの天然石のアクセサリーやら手縫いの布やマフラーが
キラッキラ。

a0259533_23484467.jpg

↑クールな作品ばかり。


a0259533_2348395.jpg

↑このウズ、全部手縫いです(驚愕)




そんな時、店主の方がひょっこり顔を出し話しかけて下さいました。
そんで商品たちについて色々丁寧に説明してくださいました。


天然石には少々詳しいと自称している(笑)クリ子がみても
本当に質の高いものばかり、
しかもアクセサリーは、店主で作家さんである『高柳人士』さんが創られているとのこと。
確かに人相もアーティスティックな感じがする…


そんでもってクリ子は手織りのカラフルなマフラーを購入。
このイベントの為に格安価格でのご提供とのこと。
…確かに。…品が良過ぎる。…赤字確定です。

a0259533_23492555.jpg

↑手織りでこの価格(愕然)



そんでもって帰りにお土産までっ!!
いただいたのは『菩提樹の葉』。
お釈迦様が、菩提樹の下で悟りを開いたとして知られる菩提樹だとか。
う〜ん、なんとも神秘的。



後でサイノスのブースにも、
お菓子を持って遊びに来てくださいました。

お店は全国津々浦々をまわられているそうで、今度は関東だとか。
名古屋だと、メルサプラッツをはじめ、高島屋、三越、ラシック、などなど…



作家であり、音楽家でもあり、自転車レースもされる
高柳さんのお店は、29日まで栄のメルサプラッツにて出展中です。


a0259533_2349359.jpg
[PR]
by budouzuki | 2012-11-25 23:51

フラゴーラのロッソちゃん

日曜日に、ブログでもご紹介した『ペコちゃん』のママこと
Mさんが、鑑定がてらにサロンへ遊びに来て下さいました。

a0259533_2333924.jpg

『ペコちゃんこと、ペコリーノ』。



先日の名古屋アートマートへも来て下さって、
ignoto』のアクセサリーも沢山購入して下さいました!!
いつも本当にありがとうございます。



そのアートマートに来て下さったとき、
イチゴが大好きなMさんが『いちごMONOブランド MICO E』さんで
イチゴのブローチを購入されたのです。

でもへたの部分を無くされて、
作っていらっしゃる方のもとへ修理にだされたそう。

それで無事修理が終わり送られて来た際、
おまけが同封されていたそう。


それがこの『イチゴヘルメットのキューピーストラップ』。

a0259533_2183225.jpg




拝見した瞬間は
あまりの衝撃と可愛らしさに『プッ』としてしまいました(笑


それにしても粋な計らいですね♪
きっと素敵なオーナーなのだと感じました。



Mさんは私が『ショートケーキのイチゴ』に見えるそうで、
仲間だよ!と言ってクリ子にプレゼントしてくれたのであります。はいっ(笑
Mさん、ありがとう。



いたずら好きなクリ子としては遊ばない訳にはいけないと、
取り外し可能なストラップを外し、
さっそく写真で撮影をして遊んでしまいました(^3^〜♡



名前も付けました。

ペコちゃんはイタリヤ犬風に『ペコリーノ』。
それに合せて『フラゴーラのロッソちゃん』と…

えっ?!どういう意味かって?
そのままです(汗

イチゴ=Fragolaフラゴーラ。
赤=Rossoロッソ。

えっ?!芸が無いって?
しったことですかぁ(^3^〜♪



何はともあれフラゴーラのロッソちゃん、
これからよろしくね!


a0259533_2304723.jpg

『・・・・・・』。

a0259533_231365.jpg

『なんちゃって!』。

a0259533_2315969.jpg

『リンゴよりもイチゴでしょ♡』。
[PR]
by budouzuki | 2012-11-20 02:35

栗きんとん

土曜日に葡萄月へ
三重県からお客様がお二人いらっしゃいました。



お一人は、クリマで鑑定をさせていただいたご縁で
葡萄月でも少し前に鑑定させていただいたHさん。

もう一人は、そのご友人で鑑定されるYさん。

お二人は本当に仲良しで、
バッグもお揃いの色違い。



そんなお二人が手土産に
すやの栗きんとん』を持ってきて下さいました!!

a0259533_1542970.jpg


a0259533_1544142.jpg






すや』と『川上屋』は栗きんとんの二大横綱。

去年食べ損なってしまったのと今年も忘れるところだったので、
とってもとっても嬉しかったです。



そのお味はと言うと…『素朴で自然な甘さ』。
緑茶やほうじ茶などと一緒にいただいたらもう最高なのであります。はいっ。

何よりも、そのお心遣いに感謝感謝なのであります。
本当にありがとうございます。

そして、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。



帰り際のお二人の姿を見て思った事。
『この二人の友情は、さっぱりそしてしっかりと続いて行くんだろうな』と。

Hさん、Yさん、悪天候にも関わらず遠くまで来てくださって…
本当にありがとうございました。
[PR]
by budouzuki | 2012-11-20 01:57

哲学の秋

皆さん、こににちは。

↑手がかじかんで変換ミス。
こににちは…案外可愛いのでこのままに(笑)


あらためて…
皆さん、こんにちは。

今日は良いお天気ですね♪
私も今日はやっとお休みがとれたので、
お家の事と予約メール、のんびりした後は…寝ます!笑。


そんな私ではありますが、
最近は特に『哲学』にハマっております。
これがなかなか面白いのなんの!!


まぁ、私は難しいのは嫌いなので、
哲学者達の難しい本の中のポイントを集中的にとらえ、
日常に当て込むゲーム、
その名も『クリ子的、哲学の日常化現象ごっこ』
にもっぱらハマり中なのであります。はいっ。


智恵を愛する=哲学
…上手く言ったもんだ。

でもクリ子はこうも想うのです。

哲学者=愛すべき愚者
…お金にもならないのに純粋に
「ありとあらゆるもの」を想い探求する。


素敵で愚かな愛すべき賢人たちは、
やはり、偉大でいて、
そして身近な存在なのかもしれませんね。


a0259533_12415190.jpg

『ボクも哲学をかじっていますよ!』
 ※ついでに棚もかじってました…。
[PR]
by budouzuki | 2012-11-19 12:44

ツイッターについて

真夜中にこんばんは。
今日はツイッターについてお伝えしたいことが…


実はツイッターのアカウントを2つ持っていたのですが、
ぐちゃぐちゃやっているうちに1つを手違いで削除してしまいました。



消えた方は、どちらかというと業務的で、
残った方は、純粋に自分が楽しみたいだけのものでした。
だから、まぁいいっか!
なんて思っていたのですが…


今日何人かの方から問い合わせがあり、
あたふたしてしまいました。


本当に申し訳ございません!!


けっこうフォローされていなくても、
皆さんチェックして下さっていることに改めて気付かされました。(多謝)



私は、ブログもツイッターも占い一色というのは
あまり好きではないので『ゆるしょわ』でいきたいのです!!
だからあまり占い関連の内容はアップしていません。笑。

ただお客様のご要望で、
今日は『葡萄月』なのか、今日は『サイノス』なのかだけは
ツィートで分かるようにしてほしいとのことでしたので、
それだけは基本的にツィートするようにしております。はいっ。



そんな感じでもよろしければ、
ぜひぜひフォローなり閲覧なりしていただけると嬉しい限りです。

桃嶋クリ子のツイッター


そして急に削除になったことでご迷惑をおかけしてしまった皆さん、
本当に申し訳ありません。


今後とも何卒よろしくお願いいたします。




a0259533_12224.jpg



a0259533_123063.jpg



a0259533_124238.jpg


『なんとなく、指人形で謝罪の図』。
[PR]
by budouzuki | 2012-11-18 01:04

瞑想中…

雨の中の朝一番、
彼は何かを悟ろうとしているのか…
何やら瞑想中なのであります。笑。


a0259533_9314960.jpg

『・・・・・の図』。
[PR]
by budouzuki | 2012-11-17 09:32

サイノス☆ミーティング

つい先日、
恒例の占い館サイノスのミーティングがありました。

私は出勤日だったので少し遅れての参加。

内容はと言うと…
普段お会いしないサイノスの先生方とのミーティング。
そして、ミーティングと称したお食事会なのかもしれません(笑)

私はこのミーティングが大好きなのであります♪



ユーリ♂が家族になってからというもの本当に外食をしなくなりました。
なんというか…心配や罪悪といった感じでしょうか。
めっきり自炊の毎日なのであります。はいっ。

えっ?!自炊するようにみえない?
…よく言われます(苦)

まぁ、そんな感じなので『ミーティング』という名目だと
「仕事だから仕方ないんだよ、ユーリ!」といった言い訳が
成り立つ様な気になるのであります。へへっ…。



お話の後のお料理は本当に美味しく、
クリ子の胃下垂の胃袋を大変に満足させてくれたのであります。(幸)

美辺オーナー、
いつもご馳走になり、本当にありがとうございます。

おかげで次の日はお肌がモチモチでしたっ!!(輝)


a0259533_2211678.jpg

『とっても長〜〜〜いお刺身盛り』


a0259533_2213180.jpg

『???謎の小鉢料理』


a0259533_2213881.jpg

『お〜寿司っ!!』


a0259533_2215110.jpg

『メロン&おしぼりの盛り合わせ』笑。




占い館サイノス PC・スマートフォン版
占い館サイノス モバイル版
占い館サイノスブログ
[PR]
by budouzuki | 2012-11-17 02:26

コマ撮り撮影会〈その2〉

先日、ignotoの友人M氏がサンキャッチャーを納品しに、
占いサロン葡萄月まで来てくださいました。


クリスマスに向けた新商品や
ラッピングにもこだわっていてとっても素敵なんです!!
お友達や自分のご褒美などにもオススメです♪




…と話は変わってこの友人M氏はいつもサロンへ来る度に
ユーリ♂にドックフードやおやつを持って来てくれるのであります。

そのせいか彼女が来る度に
背後からつけ狙い、ゴマをすり、パフォーマンスを繰り返すのであります。笑。



あまりにも落ち着きがないので修行させようと、
久々に山伏に扮したのであります。


そのときに撮影した画像を彼女が送ってきてくれたので、
皆さんの暇つぶしにアップしますね♪



a0259533_0584671.jpg

Mをつけ狙う。

a0259533_0595999.jpg

いざっ修行。

a0259533_103413.jpg

さっそくおねだり。

a0259533_1119.jpg

ジャーキーをむさぼる。

a0259533_12628.jpg

さらにむさぼる。

a0259533_123334.jpg

食後は修行に戻る。

a0259533_132975.jpg

やはりねだる。

a0259533_14534.jpg

執念で立つ。(お数珠をあてている)

a0259533_15317.jpg

修行終了も…つけ狙う。
[PR]
by budouzuki | 2012-11-14 01:07