桃嶋クリ子的しょわしょわな 日常をつづります。


by budouzuki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

Bookmark

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

未知の扉ーignotoー

貴女の創るデザインや商品は本当に素敵だよ…
私がいつか必ず表舞台にたたせてあげたいよ…


こんなことを想っていたら、本当にそうなりそうだ。
言霊とはよく言ったものだ。

私は昔から『強く願った』ことは本当にすごい確率で『叶って』きた。



今回も、何ヶ月か前に口にしたことが、
まったく予期しない場所でご縁を繋いだ。

人生とは本当に『予測不能』な出来事がおこる。



えっ?占いで分からないのかって?!

お客様に聞かれたことは鑑定するけど、
そんなことまでいちいちやっていたら『人生の醍醐味』を味わえないでしょ!



私はいつも『エスペランサ』を心の核に持っている。

今回のエスペランサは『友人のモノ創りへの熱意』。
不安げな顔をした友人に私は言った『絶対に面白くなるよ!』。

そう、だって絶対に面白くなる『予感』がした。
そんな季節。



【ignoto:イグノート】
〈伊〉未知の, 未知数

アナタノナマエが入っているのだから
きっと、きっと大丈夫だよ。



・きっかけをつくってくれたMちゃんMさん、本当にありがとうございます。
・未来に期待をかけてくれたKさん、本当に嬉しかったです。

私も陰ながら『心の家族』をサポートしていきます。



エスペランサ…
希望って素敵な魔法の言葉だな。



a0259533_7263835.jpg
a0259533_7265120.jpg
a0259533_727125.jpg


『夢がいっぱいの図』。


a0259533_733423.jpg

『イグノートの生みの親』。
[PR]
by budouzuki | 2013-04-30 07:29

健気過ぎる子…。

お仕事や打ち合せで昔から使っている
錦三辺りの立体駐車場に、切な過ぎる子がいる。


その子は、本当に辛抱強い子なのです。


雨ニモマケズ、風ニモマケズ
そして、灼熱の熱さにもマケズ、うにゅうにゅ…


その子は、パーキングに来たお客様たちの為に
日々、熱さと闘っている健気な子。


いくら『生きものではない』とはいえ、
毎回見かける度に胸がチクッとしていまうのであります。


その子の名は『ブタの灰皿』ちゃん。


私はそこを利用する度に願うのです。
『頑張れっ!!』と…


先程『生きものではない』と言いましたが訂正いたします。


やはり私にとっては
『健気に生き抜くブタの灰皿』ちゃんなのであります。
健気な子、明日も頑張ってね!(祈)



a0259533_22331065.jpg

『愛しの灰皿ちゃん』。
[PR]
by budouzuki | 2013-04-29 22:34

礼節と教養の『天然記念娘』。

私の中での最強伝説を更新し続けてくれている女の子を
ぜひぜひご紹介させて下さい。


フリーの占い師で、占い館NORIKOで同僚の
京都出身の美人占い師、その名も『山田 Sia(シア)』。

a0259533_11183527.jpg

『美人のシアちゃん』。



公私共にとっても仲良しの1つ年上の女の子。



先日、熱田神宮に行った事がないとのことで、
クリ子が生意気にもドライブデートに招待したのであります。

a0259533_11174369.jpg

a0259533_11155897.jpg

a0259533_11175589.jpg

『熱田神宮の風景』。



初めて出会ったのは2年程前でその時の印象は、
『絶対この人、私みたいなの嫌いだろうなぁ…』でした。

でも、時々電話をくれるようになって、
なんだか嬉しくなって思わず彼女に一言。
『シアちゃん、いつも電話をかけてくれてありがとう!』と…
そしたらスゴい勢いで
『私ばっかり電話してクリちゃんからはちっともかけてくれへんよねっ!』って…

意外過ぎる瞬間でした。(驚愕)
いつもクールだと思っていたシアちゃんが、感情をあらわにしたのです。
これはまさに鳩が豆鉄砲を食らった様な心境でした。

確かに…私ってほとんど自分から電話をかけないっていうか、
かけるって事にあんまり気付かずに生きている様な…。

その後はお腹を抱えて大笑い。
正直『何だこの娘っ!』と興味津々になってしまったのであります。

クリ子は好奇心の塊なので『何なんだ?』と思う『人や事柄』に関しては
『徹底的に知りたい!』と思う奇人なのであります。



それからと言うもの、わたくし桃嶋クリ子は、
『山田 Sia』の生態について詳しく研究し続けているのであります。


その調査で現在までに解ったことは…

・見た目は雅びな京美人で中身は男顔負けの男性性を持っている。
・大変な勉強家で本当に努力家。
・礼節を知り、教養を持っている。
・人見知りなのに大海に飛び込んでしまうクセがある。
・大変な頑固者である。
・とっても几帳面で真面目。
・群れて人の陰口は言わず、いつも凛としている。
・いつも正々堂々としていて、誰であろうと理不尽なことには徹底して闘う。
・弱い者の立場になってあげられる。
・相当な天然ちゃんである。
・独自の時間軸の中で生きている謎の生命体。

そして何より私が一番尊敬している事がある。
それは『彼女ほどウソがつけない人間はいない』と言う事。
それぐらいに、純粋に真直ぐな女の子なのです。

少し不器用過ぎて時々損な役回りになっちゃう時もあるけど、
だからこそクリ子はこの子を『守ってあげたい!』と純粋に思ってしまうのです。



お互いの運命を調べてみると…
『真逆なクセに運命共同体』なのであります。
二人でいると必ずトンチンカンな事が多発する。←(これホント)

a0259533_1119269.jpg

『おみくじまで共同体っ!』




彼女は鑑定力もさることながら、
占いを教える技術にたけていることにいち早く気付いたクリ子。
相変わらずの適当に『絶対先生に向いているよ!』と言っていたら、
本当にカルチャーセンターの先生になっていた。
『クリちゃんが言ってくれたから決心がついたんだよ!』と…

クリ子は思った…
『終わりよければ全て良し』かと…(笑)


そんな彼女とはこれからも
『お互い切磋琢磨しながら友情を育んでいくんだろうなぁ』
と思うクリ子なのでありました。

a0259533_11192286.jpg

『永遠のシア子』。


山田Siaブログ:占い師Siaの探求
占い館 NORIKO
リビングカルチャークラブ
[PR]
by budouzuki | 2013-04-29 11:33

イベント告知!

先日、ご縁のあった
瀬戸市にある韓国料理のお店『金泉』さんにて
『5月12日』の日曜日に占いのイベントを開催する事になりました。



a0259533_10174191.jpg







詳細は下記になります。


・開催日 / 5月12日(日曜日)
・お時間 / 11時~17時
・鑑定料金 / お1人様 15分〜20分…¥3,000



※予約制ではありませんので、
 お待ちになる間は店内で美味しい料理を食べながら
 しゃべりながら気楽にお待ち下さい。



そんな感じです。

占いなんかしなくても、
美味しいお料理を食べたいよっ!と言う方はもちろんぜひぜひ。

どちらかと言うとクリ子もご飯を食べに行くのが本音かもですっ(笑)


場所は瀬戸市。
栄からなら名鉄瀬戸線の三郷駅が最寄りの駅になります。


駐車場も充実していますので、
お友達とお車でいらっしゃるのもオススメです!



美人店主のみゆきさんや
アイドルのチゲ子ちゃんも待っていますよ!!

お店では、ダイエット企画など色々なイベントも定期的に行っております。
ご興味がある方は、ぜひぜひHPをのぞいて見て下さいね。


それでは、当日多くのご縁がありますようにっ(祈)


【お問い合わせ先】0561-84-6110
【HP】韓国料理 金泉



a0259533_10152289.gif
[PR]
by budouzuki | 2013-04-28 10:19

素敵な音楽と美味しい韓国料理

先月の31日は素敵な1日でした。


いつも可愛がってくれるMさんに誘われて、
瀬戸市にある韓国料理店『金泉』さんに、
歌手の『LIM』さんのライヴを見に行って参りました。

Mさんは金泉さんの近くに住んでいて、
金泉のアイドルチゲ子ちゃんとはバレー仲間。

そんなご縁でMさんはLIMさんを知ったそうです。
そして前回のライヴを見に行かれ、それからはLIMさんの大ファンに!

そんな流れで、よくお話を聞いていた私。
いくら腰の重い私でもそれだけ所っちゅうキラキラなお顔でお話をされれば、
やはり気になってくるではありませんか。



…と言う事で、午前中に所用があったので用事を済ませ、
車を飛ばして、少し遅れての参戦でしたがなんとか合流に成功したのであります。

会場の金泉さんではもうLIMさんのライヴは始まっていました。
そそそっと後ろの方の席に座り、いざいざ。



とってもハンサムで背の高いLIMさん。
そのメロディーに乗っかってくる歌声はとっても優しくって良い声で…
音響設備が整った場所なら間違いなく響きまくりの素敵な歌声。

その歌声を聴きながら前の席の方々は涙しておられました。

LIMさんは、被災地の動物の支援活動なども行っており、
自身もワンちゃんやネコちゃんと暮らしていらっしゃるとっても心根の優しい方。
そんな優しい歌声は来ていた方々の『琴線に触れた』のでしょうね。



そして、その傍らで彼の写真を撮る謎の黄色いズボンの男性。
名古屋ではあんな絶妙な黄金比で素敵にはきこなす方は見た事がないと思ったら、
やはりそんな業界の方で、LIMさんのマネージャーさんでした(笑)



ライヴが終わった後は、お店の美人ママこと『みゆきさん』の計らいで、
皆で一緒にお食事することに。

とっても美味しいお料理に、楽しい会話。
本当に有意義な時間を過ごす事が出来ました。
その席に同席した女性『Kさん』ともその後、素敵なご縁が。



その日を境に、不思議なことや数々の出会いがあり、
それはまだまだ続いております。

あまり社交の場には進んで行かない私ではありますが、
波が来るときは抵抗できないものなんですよね。



そんなきっかけをくれた場所『金泉』。
そんな金泉のみゆきさんの計らいで、占いのイベントをすることになりました。

でもこの記事はイベントと絡めてアップしたかった訳ではなく、
綴る予定がちょっと遅れてしまい…
なのでイベントの告知は新たなブログ記事として!




あらためてこの記事の私の感想は…

金泉が家の側にあったら週に3日は通って、
みゆきママに話を聞いてもらいながら家庭料理を食べまくっているであろうことと、

LIMさんのCDを聴きながら、
癒されてそして、もう少しだけユーリ♂に優しくしようと思うだろうなということ。



そんな温かく心に優しい1日でした。




a0259533_4585399.jpg

『瀬戸市の韓国料理店 金泉さん』。

韓国料理 金泉 HP
金泉のママことみゆきさんブログ
金泉ツイッター


a0259533_592541.jpg

『LIMさんのCD Roots』。

LIMさん HP
LIMさんブログ
LIMさんツイッター
[PR]
by budouzuki | 2013-04-28 05:05

放課後の音符〈ほうかごのキーノート〉

少し前に、恋愛に慣れていないと言う女の子の鑑定をした。
今ではすっかり仲良しの女の子。

先日もエスカ店にわざわざ差し入れを持って来てくれた
笑顔の爽やかな女の子。

彼女が言うには…
『恋愛をほとんどした事がないから、どうしていいのか分からない』。
個人情報なので詳しい事は綴りませんが、そんな乙女の悩み。



その言葉を聞いて、ふと10代後半の頃の出来事を想い出した…



私は広告の専門学校に人より3年早く15歳で入って、
卒業後は1年程、学校の教務のお手伝いをしておりました。

私は一番小ちゃかったので、校長先生は孫を可愛がるように接してくれて、
教務の先生方は皆、卒業生で私を妹のように可愛がってくれていました。
その流れで、就職したかったにも関わらず、
まだ若いということを理由に学校に残されちゃったのであります。はいっ。

そんな教務の先生の中に、ひと際異彩を放つ和製マライヤキャリーがいました。
本当にセクシー&キュートで生徒からも絶大な人気がありました。
案の定、そういう女性って何故か同性に嫌われたりしますが、
私はそのなんとも魅力的なお姉さんに魅せられておりました。
でも、他の先生たちにもとっても可愛がってもらっていたのでちょっと複雑だったなぁ…



そんなマライヤと二人になった時があり、ふと、恋愛話になったのであります。



その頃、つき合ってはいなかったけど仲の良かった男の子がいて、
ちょっと喧嘩して理解出来なくてイライラしていると言う話をした。
自分の事って案外人に言わない性分で、何故話したのかは覚えていませんが、
やはり彼女だったからなのかもしれません。

そんな彼女は何も言わずに黙って聞いてくれて、
八重歯がとってもキュートなその笑顔で私に言いました。
『明日クリちゃんに読ませたい本があるから持ってくるね!』と。

そんな彼女が翌日持って来てくれたのが山田詠美の『放課後の音符』だった。
その本を渡す時に彼女は言った「私にはもう必要ないから、クリちゃんが持っていて!」と。




美術本は読みまくっていたけど、
小説なんてほとんど読んだ事のない私だっただけに、
「ちゃんと読みきれるかなぁ?」と思ったものです。

家に持って帰ってから1ページ目を手に取り、
その後はというと、あっと言う間に読破でした。



内容はというと、若い世代の女の子たちの切ない恋愛オムニバス。

読み終わった後は、しばらく「………」でした。
なんだか頭をガツンッ!と殴られた感じ。
自分の幼さを痛感し、なんだかとっても複雑だった事を想い出した。




恋愛の初期衝動って、人によって様々…
・勝手に美化しちゃったり。
・一方的に想いを押し付けちゃったり。
・相手と比べて自分を卑下したり。
・相手に無理に合せたり。
・相手に張り合っちゃったり。

私は当時、まだ考え方も幼かったので、
つき合うのは怖くって、自分の中だけで“好き”って思う自己完結で満足だった。
だけどこれがいつも喧嘩の原因になったりして、
なんで意地悪するのか意味が分からなかった。

その頃の私に衝撃を与えてくれたその本。



感想としては、う〜ん、そうですね…
少女からほんの少し大人の階段を上る感じ。
相手がいるってことは、なかなか想い通りにはいかない事なんだよって教えてくれる様な、
そして読み終わった後は、ほんのちょっぴり背伸びしたくなる様な、
そんな甘酸っぱいサクランボの味。


その後、山田詠美の本を何冊か読んだ。
感想は『キレイゴトだけじゃない、こういう人の事をイイ女って言うのね!』です。



そんな本を先日彼女に勧めたら、
一生懸命にネットで探したけど見つけられなかったとのこと。

マライヤにもらった本をあげれば?と思うかもしれませんが、
実は10年程前に、やはり恋に悩んでいた女の子に私もその本を譲ってしまっておりました。

もう文庫しかないようですが、先日5冊程購入。
そんな悩みを抱えた女の子は毎日のように鑑定に訪れます。
彼女に1冊。残りの4冊は必要かも?と思った女の子にあげようかと。



えっ?!読んだからどうだって?
確かにそうですね…読んだからどうかってことはないのかもしれません。
ただ若かった頃の自分が感じた『自分の何かに響いた』感覚これだけは確かです。

もちろん、対相手次第で恋の空模様も変化します。
でも相手との距離感や焦ってしまう恋心を
コントロールするには、ちょっとしたお薬になるかもしれません。

初恋を想い出したい方にもオススメかもです♡



もし読みたい人がいたら、栄と名駅の「NORIKO」でも、
個人サロンの「葡萄月」でも声をかけてくださいね。
在庫があればプレゼントいたしますよ♪



もう20年近く前になるので、時代背景は少し変わっているとは思いますが、
今読んでもきっと面白いと思うそんな本。

男性には難しいかもしれませんが、
ユニセックスな男の子なら良さを分かってもらえるかも。

そんな想い出ある大切な1冊。



その大切な本を私に譲ってくれた彼女は、今では立派な二児のママ。
今でもやはり私にとって、
とてもとても大きな存在なのであります。




a0259533_2365061.jpg

『トレッシングペーパーに包まれた初期の本』。


a0259533_2365859.jpg

『文庫本』。
[PR]
by budouzuki | 2013-04-28 02:36

謎の小さいおじさん

少し前にペットOKのカフェに行った時の事。


私がトイレに行って戻って来たら
そこには笑撃がっ?!


a0259533_853235.jpg



ユーリ♂の代わりに知らないおっさんがそこに居ました。



誰かにイタズラされたようです…(笑)


しかし、なぜそのままにしているのか…
いやはや、忍耐強い子なのであります。
[PR]
by budouzuki | 2013-04-25 08:53

新緑の贈り物


先日のこと

とっても素敵な方から、
鑑定のお礼にとプレゼントが届きました。



包装紙の中からは
とっても爽やかな小舟型のお箱がっ!!


a0259533_7544285.jpg



こういう色合いって『ビタミンカラー』で元気をもらいます♪



カサコソカサコソと中を開けてみると…
とっても美味しそうなKIHACHIのお菓子の詰め合わせ。


a0259533_7552856.jpg




そして、丁寧にお手紙まで添えられてありました。



もちろん美味しいお菓子は大好きですが、
それよりも『その心遣い』が一番嬉しいのです。

なんとも心が温まる嬉しい出来事でございました。




お菓子はもったいないので、
ちびっとづつ、美味しい紅茶と共にいただいております。


本当に本当に、ありがとうございます。
[PR]
by budouzuki | 2013-04-23 07:59

いとしのエミー2(ドゥー)

少し前にもブログに綴りましたが、
大好きな『デザインオフィス エミュー』の
長谷川(木村)絵美さんこと『エミー』は私のお姉さん的な存在。

a0259533_11121176.jpg

『デレデレユーリ♂とエミー』



5月にクマのプーさんに似た優しい旦那様と結婚されます。
6月にユーリと一緒に新居へおいで!とのこと。
旦那さまは犬好きらしい。←やったねユーリ♡



私も披露宴に呼ばれているのですが、大人数が苦手で…
でもでも、大好きなエミーの晴れ姿はぜひとも拝見したいので、
頑張って参戦して来たいと思っております。笑



そんな絵美さんが先日、
三重県のかの有名な、女性の願いを叶えてくれる『石神さん』に行かれたそうで、
私のお守りも、もらってきてくれたとのこと。


a0259533_11123234.jpg

『女性に優しい石神さん♡』



…という事で、先日お言葉に甘えて事務所に取りに入って参りました。


相変わらずの美貌。
ユーリ♂はおいて行こうとおもったのですが、
『エミーのところへ行ってくるね!』と言ったら、
ヒーヒー言い出すのでしかたなく連れて行くことに。

ユーリはエミーのところで1泊させてもらったこともあり、
マンションに着いた途端に武者震いが始まり、
部屋の扉を開けたら、プルプル太った鯉のように跳ねまくっておりやした。
流石はエミー、ワンコの心まで虜にするのねっ♡



なぜ、またエミーの記事を綴ろうかと思ったかと言うと…
エミーは広告業界でバリバリお仕事をこなしているにも関わらず、
自分のHPは作っていないせいで、
クリ子のブログが一番お目に入りやすく、
お仕事をしたい方や、エミーファンのお兄さんやロマンスグレー紳士が、
やたらめったらクリ子のブログに飛んでくるのであります。←やれやれ

やはりエミーもその事を知っておりました。

…という事で、エミーの最新情報をまだ知らない恋するお兄さん方の為に、
『エミーはもう人妻になるんですよ!』という情報を事前に教えておかないと
可哀想だと思ってしまったクリ子の配慮なのであります。はいっ。笑



でもよくよく話していたら、もう少し前に入籍をすませていて、
とっくに『人妻』だったのであります。

…っていうか、その話少し前に聞いていたのに、すっかり忘れていたクリ子。
でもでも、とうの本人も私に『あっ、そうだった!!』だそうです。
私たちは『のんき者』なので会話も常にマイペースさんなのであります。

何はともあれ、
絵美さん『運命の人』を見つけられて良かったね♡
エミーがずぅーっと笑顔でいてくれますようにっ!(祈)



えっ?!石神さんに、何をお願いするのかって?
ノンノンっ!!言ってしまったら、
叶わなくなるといけないのでいーわないっ♪



a0259533_11142717.jpg

『美味しいお菓子タイム』


a0259533_11151296.jpg

『ケーキを狙う白いけもの』


a0259533_1115538.jpg

『エミーの匂いの残る彼お気に入りの場所』


a0259533_11171159.jpg

『独身最後かと間違えちゃったエミーとパシャリの図』
[PR]
by budouzuki | 2013-04-21 11:24

京都プティ旅行(その3)

さてさて(その3)でございます。


流石にお腹が空いたので、ご飯を食べようということに。
バスで祇園の方に向かいました。

途中バスが祇園の手前で曲がりそうになり、
慌てて飛び降りっ!!←(ドキドキ)



降りた目の前は、
サスペンスドラマでおなじみの『鴨川』。

a0259533_23575181.jpg



ちょうど夏に向けての『納涼床』の建設ラッシュ。
それを眺めて、なんだかほっこりいたしました。

a0259533_23581828.jpg





でも景色だけではお腹は満たされないので、
八坂神社の側にある、
ちりめん山椒で有名な『やよい』さんの中の『やよいカフェ』へ。


店員さん達の接客が大変素晴らしく、
そしてお顔がなんともまぁ、
雅びで『京風美人』ばかりなのであります。

食したのは『お茶漬け膳』。
デザートも手を抜いておらずの大満足。

a0259533_23584156.jpg



それよりも何よりも驚いたのが、
トイレットペーパーがおかみさんの『特注品』だったのです。
マゴちゃんはそれにいち早く気付き、店員さんに確認。
流石はマゴ様っ、旅慣れはもちろん、そんな事にまで気付くのねっ!(驚)




でもその後、八坂神社に戻ってからが…
時間は3時30分頃、
この後からが、次から次へと驚きの事件が連発!!。

偶然の再会。
シンクロニシティ。
百鬼夜行。

などなど、本当に鳥肌のたつことばかりっ…(汗)

その後は、お茶して買い物して名古屋に戻って参りました。
本当に『不思議なふしぎな京都日帰り旅行』。




そんな不思議な出来事は、名古屋に帰って来てからも二日ほど続き、
いつもより鮮明に見えてしまったり。
お客様とのシンクロニシティが多発したり。

おかげで疲れが溜まり過ぎて、連勤あけは爆睡しまくりました…。



でもでも、久しぶりのプティ旅行は、
『心に残る珍旅行』としてクリ子の心に残るに違いありません。


旅につき合ってくれたマゴ様、
本当に本当に、ありがとうね^^

a0259533_2359952.jpg






ちりめん山椒 やよい

やよいカフェ

マゴブログ
[PR]
by budouzuki | 2013-04-20 00:02